全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

リョウガブログ~芹川ダムバスフィッシング~

こんにちは!香椎店の小野です!!

 

今回は、大分県の芹川ダムに行ってきました!!

 

久しぶりだったので季節感を見つつ、トップやビッグベイトで攻めるも無、、、

 

という事で、ブイに浮いてる魚狙いで、

レインボーシャッド3のピクピクでアプローチ!!

すると、地味に水面を割ってくれて、45アップキャッチ♬

レインボーシャッドは浮力が高くピクピクさせやすく、ティンセルでアピール⤴❗

状況に合わせてティンセルの長さは切ってます!!

 

 

そこから、季節があんまり進んでないのではと思い、

ワンドの中を攻めることに!!

 

最近使ってて、何故かデカいのがバイトしてくれ不思議な力のある

ジャバロン1407gフリ―リグを岩盤に落とすとでっかい魚がバイト!!

 

フッキングと同時にかなり引きずられクラッチも切れず身切れ😂😂

 

気を取り直し、同アプローチで流して行くとすぐに、49cmのアフターバス🔥

デカバスを選んで釣るパターンは見つけたので、、

 

数釣りパターン探しにシフト!!

 

魚のポジションと雰囲気的にベローズギルネコリグの中層バウバウでイケそうな雰囲気だったんでやってみると、、、

 

これがハマり、凄まじいバイトラッシュ!!!!

充実した釣行でした♪

 

詳しくはスタッフ小野まで♪

一覧に戻る