全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第193回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

 

 

今回は呉店・水谷代行のお誘いで

遊漁船オーシャンアコラバ(∩´∀`)∩

愉快な船長が出迎えてくれる大きな船でトイレ完備❕❕

広いデッキスペースでのびのび釣りができる、

近郊ではおすすめの遊漁船です(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

今回は呉店から水谷代行と坪内さん

東広島店からは軍曹と田中さんが参加しました

 

 

 

 

 

 

さて、結果を先に言ってしまうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、激渋・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うのも、

既に海水温が上がりエビ・カニ類を捕食する時期

ベイトが魚やイカではないのでアコラバでは非常に難しく・・・

 

 

 

 

反面、エビを使ったテンヤ釣りでは

好調に釣れているようです

近くを流していた遊漁船はテンヤで

結構良い釣果を出していました❕❕

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、

アコラバ組の我々は終始厳しい戦いを強いられることに

 

 

 

 

ここぞ❕❕という場所ではアタリはあるものの

上がってくるのはカサゴちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中一発目に魅せてくれたのは・・・

 

 

 

 

 

 

呉店・水谷代行❕❕

良型のアコウでみんなの

モチベーションを上げてくれます❕❕

そして使っているのは・・・

近日中に発売されるポイントオリジナル商品❕❕

「LEAP SHOOT」

 

 

待望の固定式インチク

アコウをはじめとする根魚にバッチリ♪

もちろん固定式の良さを活かした

起伏の激しいエリアの真鯛やフラット系など、

色んな魚が狙えるアイテムになっています(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで正午を過ぎ、

潮が緩むチャンスタイムに突入❕❕

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで呉店・坪内さんに今日一番の重量感❕❕

果たして何が上がってくるのか・・・(^ω^)

答えは呉店・坪内さんのブログで❕❕

 

 

 

 

 

 

 

相当渋い一日でしたが、

なんとかアコウの顔を見る事は出来ました

釣りが終わった後は、

感謝を込めて漁港のゴミ拾い

「来た時より美しく」

を合言葉にこれからも

釣り場の保全を頑張ります(‘ω’)

 

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

船上でのFGノットはターボライター必須です

※風でライターが点かずに苦戦する我らが水谷隊長

 

 

一覧に戻る