宮崎恒久店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

宮崎恒久店

店舗情報

しらすてぃっくのてくてくブログ🐣~キス釣り編Vol.1~

みなさんこんにちは🌼

 

しらすてぃっくこと白數でございます🤗

 

今回は調査がてら、岡山でキス釣りに行ってきましたっっ‼

 

キス釣り自体は小さい頃に父と一緒に行ったことはあったのですが、1人で行くのは初でドキドキ💚

 

脳内で釣れた時のシュミレーションしてもうカンペキですd( ̄  ̄)

 

 

今回の装備品🛡

 

・そこら辺にあるシーバスロッド

・スタッフから受け継いだ3000番のリール

・6号のSHORT投げ

・5号のL字天秤

・砂虫不在の為青虫

・ただの自動膨張

 

後は、魚掴みや水汲みバケツがあれば便利そう🤔

 

 

 

それでは…安全運転でしゅっぱ〜つ🚗💨

 

サーフに到着し、そそくさとタックルを組んでちょい投げどころか思いっきし投げます(笑)

 

仕掛けを引きずるイメージで竿を横にぐいーっと、そんでリールを巻いてを繰り返してみますがナニモナシ…

 

藻にすごく引っかかるので、次は竿を立てながらただ巻きしてみますがこれも無反応( ˙-˙ )

 

かれこれ2時間経過し、何を思ったのか藻がいっぱいある手前を狙い斜めに投げて、竿立てて巻いて止めてを繰り返すと…ぶるぶるっとやっと当たりがキタキタァァア‼‼

 

 

ちいちゃいキスちゃん来てくれました👏

 

もう分かればこっちのもんやあああ😤

 

当たる当たるすごく楽しい(*゚▽゚*)あひゃっ

 

 

しかもでけえベラもゲッチュ💕

 

シーバスロッドでも引きが楽しゅうございました(^ω^)

 

 

当たるけど喰わせるまでが難しくて、結局釣れたのはキス7匹デカベラ1匹でした😅

 

初めてにしては良くやったと自分を甘やかしながら、またリベンジしようと思います🥊💥

 

それでは皆さん、またお会いしましょう(*・ω・)ノサラバッ

一覧に戻る