全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魁!柴田塾。 阿武川ダムレンタルボート対決編

みなさんこんにちは😀

ポイント宇部小野田店のしばたです

 

今回は、山口エリアのポイントスタッフ有志と

萩市にある阿武川ダムでレンタルボートを利用させて頂き

バス釣りをしてきました🛥

 

山口小郡店、周南店、宇部小野田店より

レンタルボート経験者と未経験者が

インチそれぞれ1名ずつという事でペアになり

エレキの操船方法や利用時の注意

マナーの講習を行いつつ

せっかくなので楽しく対決要素も!!

となってしまうわけです😁(笑)

 

利用させて頂いたのは

 

Labuフロンティア協会様

 

阿武川ダムを地域資源として利活用し

地域経済の活性に繋げる活動をされています😀

 

準備を終え、それぞれ出船!!

 

温度差激しめ 山口小郡店 近藤店長、横田さんペア😆

 

ピースが独特 周南店 秋澤さん、井上さんペア

 

携帯はパーで支えるよ! 宇部小野田店 内野さん、ワタシペア🖐

 

6月の阿武川ダム、イケイケやろ!!と

朝一は強気のルアー達を

ビシビシ投げますが、反応なし

 

作戦を変えて、ロングワームをフワフワする釣りへシフト

すると、さっきまでの無反応が嘘のようにすぐHIT🎣

 

 

 

 

 

 

それから、連発!!

 

 

 

 

一応、対決は5本のバスのトータルの長さという事だったので

サイズアップが出来る釣りを探して色々と試してみますが

ホントに無反応😅

 

季節感、ダムのクセが色濃く出てます😬

 

途中、予報に無かったバケツをひっくり返したような豪雨にあい

雨パワーを期待し

上流バックウォーターに入ってみるも

 

大外しで、時間を大幅ロス😭

 

本湖に戻り、魚がエサを食べに差すような場所を

探して、ようやくバスを発見🧐

 

サイトで

後ろに見える水がチョロチョロしている

水深30㎝位の所に乗っかってました。

 

 

とっても楽しいけど

対決には勝てるサイズだろうか!?

 

 

 

いや、ちょっと待って!

 

 

 

あなたも釣ってよ!! (笑)

 

野球で好投を続けているにも関わらず

味方の援護が全く貰えない投手のような気持ち

 

 

本日、全魚をキャッチしている

パワーワグ9インチの釣りを内野さんへ伝授🐛

そしてようやく!!

 

!?デカくね!?

 

8回の表に2ランホームランを打って貰った

投手の気分になりました (笑)

 

そんなこんなで納竿時間

充実の1日でしたが、果たして結果は!?

 

帰着してドキドキの結果発表!

 

 

ドン!!

ん?と、ゆーことは

 

 

 

ゆーしょー(笑)

 

 

皆さんもお仲間と、阿武川ダムで釣り対決!

なんていかがでしょうか?

 

レンタルボートご利用の際はぜひ

ルールを守って、皆さんが気持ちよく利用できるようにしましょう

ご興味のあるかた、ポイントスタッフへお気軽にお尋ねください。

 

今回は宇部艇にて釣れた魚はすべてこちらのワームでした。

パワーワグ9インチ、今なら人気色も再入荷しておりますので

是非、ご利用下さいませ!

 

パワーワグしか勝たん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る