全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

I.T.O.ENJOY TO FISHING Vol.192

(=゜ω゜)ノ

皆さんI.T.Oです。

今回は大物釣りのロマン

船アラ泳がせ釣りに初挑戦してきました。

小アラはルアーやジギングで釣ってきましたが、

餌では初挑戦!

お世話になりました遊漁船は呼子港より出船の

陽明丸さん

言わずと知れた船アラのエキスパートです。

餌は今回、ケンサキイカを使用します。

タックル

ロッド:チェルマーレBG

リール:ビーストマスター6000(PE12号)

完璧なアラタックルで挑みます。

仕掛け

親子サルカン市販の大物ハリスに20cmの捨て糸に

100号オモリで挑みました。

釣り方はシンプルで底まで落として2mほど

底を切り船長の指示どおりマメに棚を

調整していきます。

これ今回かなり重要でした。

そうこうしていると根掛かりした感じで

外そうとしていると動いている

釣りあるある・・・

とりあえず電動のレバーを入れて必死に巻きます。

上がって来たのは・・・

見事なデカアラ~!!😆

これぞ大物釣りです!

ロマンしかないですね!🖐

今回、色々と勉強になりました。

是非、皆さんも体験してみては!

詳細はお気軽にお店にてお尋ね下さい。

 

 

 

一覧に戻る