全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

❝進❝撃の釣人~初の鮎釣り編 in綾南編~

皆さまこんにちは!!

 

 

ポイント宮崎恒久店の進です😆

 

 

今回は自身初の鮎釣りに行って参りました!!

 

 

 

 

今回鮎用品を一式揃えて、前日からワクワクしてあまり寝れませんでした😂

 

 

 

 

まずは、オトリとなる鮎を購入するためおがた養殖所へ!!

 

 

 

 

オトリの鮎は

 

 

1匹➡400円

 

 

2匹➡700円

 

 

3匹➡1000円

 

 

の料金設定になっておりました!!

 

 

まずはオトリの鮎選び🎵

 

 

 

 

念の為3匹オトリ鮎を購入しました‼

 

 

 

 

釣り場に到着して、早速準備スタート!!🎶🎶

 

 

 

 

まずはオトリ鮎を水につけて慣らしていきます‼

この時点ですでに楽しい😊😊

 

 

 

 

さっそく仕掛けを作りスタート!!

 

 

今回使用した仕掛けはダイワ:メタコンボDURA完全仕掛け

 

 

使用する前は、複雑で難しいものだと思っていましたが、非常に簡単で鮎釣り初心者の私には非常に使いやすい商品でした🤩🤩

 

 

コスレに強い!「メタコンポDURA」を使用した、使いやすさを最優先に設計した鮎釣り用仕掛けの決定版。[METACOMPO DURA KANZEN SHIKAKE]

ダイワ メタコンポデュラ 完全仕掛け 0.07号

参考価格: 1,980 円

 

 

 

 

最初はアタリが無く、苦戦しましたが😅

 

 

しばらくすると、ゴゴンッと今までとは違うアタリが!!

 

 

上がってきたのは、人生初の綺麗な鮎でした!!💯💯

 

 

 

 

サイズは小さめでしたが、狙い通りに釣れてくれたので嬉しかったです!!

 

 

🌟メチャクチャ綺麗ですよね🌟

 

 

 

 

その後、数匹追加してお昼休憩に!!

 

 

 

 

大自然の中で食べるご飯は格別ですよね😊

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになった所で、再スタート!!

 

 

少しずつパターンを掴み、結果はオトリ抜きの

15匹でした!!

 

 

 

 

初めてにしてはまずまずかな?(笑)🎣

 

 

鮎釣りの楽しさを体感出来た、最高の一日になりました!!

 

 

これから沢山釣行に通い更に腕を磨いていきます!!

 

 

釣れた鮎は、定番の塩焼きで頂きました!!

 

 

凄く美味しかったです!!🤤🤤

 

 

 

 

そして次の日は、赤川店長にお誘いいただき鮎釣りに2日連続で行ってきました😆😆

 

 

初日とは違うポイントで(境川)に行って参りました!!

 

 

 

 

店長に鮎釣りの基本を丁寧に教えて頂き、はじめていくと、、

 

 

さっそくHIT!!しかし良いサイズがなかなか出らず、、、

 

 

 

 

結果、私はオトリ抜きで持ち帰りサイス2匹😭

 

 

店長は大量に釣られておりました(笑)

 

 

店長の結果はコチラをチェックしてくださいね

 

 

赤川の釣法格闘日記「鮎釣り」

 

 

反省点が多く見つかった釣行になったので、次回はしっかりと修正し数が伸ばせるよう頑張ります!!

 

 

~重要~

 

各地でゴミ問題が話題となっておりますが

 

私達の手で未来の釣り場を守っていきましょう💪💪

 

最低限自分で出したゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します🙏

 

 

一覧に戻る