全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

イカメタルとSLJ~豪華2本立て編~

みなさん!!

 

 

こんにちは!

 

 

ひさだです😊

 

 

6月ですが

 

 

もうすっかり夏ですね🌻

 

 

暑い日々が続いてます!

 

 

熱中症などにお気を付けください!

 

 

ということで!

 

 

行ってきました!

 

 

イカメタルとSLJ🎣🎣

 

 

今年はもうどちらも大盛り上がり!!!

 

 

イカメタルは夜のイメージがありますが

 

 

お昼でも釣れちゃうんデス!!!

 

 

大量に釣りたい方は夜がおススメですが

 

 

時間が合わなかったり少しだけ釣りたい方には

 

 

デイイカメタルがオススメ!!!

 

 

お世話になったのは

 

 

「達喜丸さん」

 

 

古家船長080-8584-1414

 

 

男前な船長さんです

 

 

 

 

朝5時30出船で

 

 

前半はデイイカメタル

 

 

後半はSLJ

 

 

のスケージューリング💪

 

 

忙しい1日がスタートします!

 

 

前日はワクワクしてなかなか寝付けず・・・

 

 

これは釣り人の前日あるあるだと思います(笑)

 

 

船酔いにびくびくしていましたが

 

 

もうぺたーーーーのベタ凪!!

 

 

最高😍

 

 

まずはイカメタルからスタート!!

 

 

私は大好きなオモリグからスタート

 

 

 

 

すぐにぽつぽつと釣れだします

 

 

初イカメタルの國廣さんもすぐに釣ります🤩

 

 

他のメンバーも同船者のかたも

 

 

どんどん釣っていきます

 

 

残されたのは時枝さんと私のふたり・・・

 

 

先に釣ってやると心の中で決めましたが

 

 

あっさりと釣られてしまい

 

 

ついに私だけ・・・

 

 

周りは釣れてるんですが

 

 

私だけ釣れない・・・

 

 

日頃の行いでしょうか😭

 

 

そうこうしていると

 

 

潮が効きだして

 

 

プチ時合いが発生!!

 

 

この機を逃すともうダメな気がしました😎

 

 

そんなときは彼を投入!!

 

 

 

 

シマノ

 

 

スイスイドロッパー

 

 

フラッシュブースト搭載で

 

 

イカへ高アピール!!!

 

 

3回しゃくって止めると

 

 

にゅんっときました!!

 

 

 

 

嬉しくて目もつぶっちゃうスタイル!!

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

その後ポンポンっと釣れて大満足な私

 

 

 

 

一気に饒舌になります

 

 

そして第二ラウンドへ

 

 

そう!

 

 

SLJ!!

 

 

いろんなポイントを釣っていきます🎣

 

 

ます使用したのはこちら

 

 

 

 

オンザブルー

 

 

グローエンペラー

 

 

このジグすごいんです!!

 

 

巻いてもしゃくってもフォールでも

 

 

喰わせることができます!!

 

 

着底後

 

 

巻き巻きしていると

 

 

コツンとアタリが!

 

 

そのまま巻き続け

 

 

フォールさせると

 

 

またコツンとアタリが

 

 

着底して

 

 

また巻き始めると

 

 

ガツンとアタリが!!!!

 

 

フッキングして慎重に上げてくると

 

 

 

 

フロントとリアにフックにダブルで食ってました!!(笑)

 

 

2匹で取り合いしたんでしょうね!!

 

 

國廣さんもイサキ!!

 

 

 

 

トリプル?ダブル?ヒットです!

 

 

その後は根魚狙いへ!!

 

 

20m~30mラインのポイントで

 

 

少し投げてひいてきます

 

 

そんな時はこちら

 

 

 

 

マグバイト

 

 

イワシジグ

 

 

着底して巻いてくると

 

 

ガツンっとくってきます

 

 

 

 

ここには根魚の巣があり

 

 

もうガンガン食ってきます

 

 

アカハタ、キジハタ、アラカブ

 

 

三安打猛打賞

 

 

とにかくアタる!!

 

 

 

 

楽しすぎて黙々とやってました!!

 

 

 

 

もう一度グローエンペラーに戻して

 

 

ふわふわさせながら巻いてくると

 

 

ふわの後のフォールでガツンと喰ってきます!!

 

 

 

 

今回はキジハタ!!

 

 

時枝さんはアラカブ!!

 

 

根魚の宝石箱やぁ😊

 

 

よく見ると後ろで國廣さんも掛けてますね🎣🎣🎣

 

 

そんくらいずっと釣れてました!!

 

 

そんなこんなで

 

 

納竿の時間となり終了となりました!!

 

 

いやぁ

 

 

楽しかった!!!

 

 

みなさんも是非!!

 

 

行かれてみては!!!

 

 

イカメタルとSLJの豪華二本立て!!

 

 

おススメです!!!

 

 

ご予約の際に船長へ確認してください!!

 

 

また行きます!!

一覧に戻る