全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード14第26~日中エギング編~

皆さん、こんにちは!!よいこの皆さん、こんにちは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

ここ数年、エギングをしっかりと

やってきて、年に数杯は釣れるように

なってきました。(;’∀’)

昨年度も、釣り研修の姫島で

姪浜店のエギンガーを抑え込んで

よもやのHITしたり。

そして、昨年度から

のめり込んでいる

冷凍アジのぶっこみイカ釣り。

ぶっこみ釣り師としては

ここは避けては通れない道・・・。

そして、目下昨年度から

今シーズンまで跨いで

20連敗以上・・・・。

最近ではアジをかじられるようになってきたけど・・・・。

釣果は0のまま

このまま行くと

今シーズンは

0でいくんじゃあないのかっ!!!!!

それだけは絶対に避けたいところ・・・。

先週、コウイカを2杯釣った場所へ

シーバスGRⅢを持って

デイゲームの磯マル前に

堤防へ着いて

先行者の方がいたので、話をすると

もう帰るから、投げていいよという事でした。

お言葉に甘えて、

入れ替わりでエギをキャストすると・・・・・。

1シャクリ目で

ぎゅーーーん!!!!!!

・・・・。

お、早くもコウイカきたっちゃね(;´∀`)

って

おいおい、これは

このシルエット・・・・・。

アオリイカやんけっ!!!!!

電気ウキ付けて

20連敗中の漢が

エギを投げたら

1投目って・・・・。

タモなど持ってきてないから、

ドラグズルズルで浜へ揚陸完了(;´∀`)

今シーズン第一号(;´∀`)

釣り場へ戻って

2投目・・・・。

またきたーーーーー。

・・・。

うーむ。

夢みたいだが

本物の様だぜっ(;´∀`)

少しポイントをずらして

4投目に

手前までエギをシャクって来たら

突然下から、襲い掛かってエギを

引っ手繰る瞬間が見えた

でかい3杯目(;´∀`)

その後、御替わり3杯を

釣りましたが

DUELのこのカラーだけで

ガッツリ食ってきました(;´∀`)

アオリの次は

浮遊しているコウイカを見つけて

一撃ズキューーーっ。

高田店長も、りんたろうも、枝太郎も

みんな、エギでアオリを釣っていた。

ウキ付けて

海を眺めているんじゃあなくて

自分で動いて

足で稼いで釣るってことだね。

みんなのやっている事が

『言葉』でなく『心』で理解できたよ。

この後、引いてきた磯へ

シーバスGRⅢを持って投げに行った帰りに

磯場でも

アオリを発見しましたが、

エギもってなかったので、

帰り際の夕方

コウイカを追加3杯で

この日は

完了(;´∀`)

アオリイカ6杯

コウイカ4杯と

文句なしの釣果でした。

4905789015251 1

【フィッシュリーグ/Fish League】イカの好む天然摂餌成分を濃縮した「エギマックス」は、エギにスプレーするだけで、“味と匂い”を強力にコート。さらに、紫外線に反応する蛍光材を配合。晴れや曇りの日中エギングに使用すれば、水中での発色が鮮やかになり存在感がアップします。「エギリー」の背中にひと吹きするだけで、イカの視覚&嗅覚に大きくアピール。もちろん、「エギリー」以外のお手持ちのエギにスプレーしても効果は絶大です。

マルキュー エギマックス

参考価格: 990 円
4940764540533 1

【デュエル/DUEL】喰わせアクションはそのままに「カラーラトル」と「パタパタ波動」のダブルアピール!

デュエル イージーQ キャスト 喰わせ ラトル 3.5号 1.LMOG 夜光マーブルオレンジ

参考価格: 1,168 円
4940764546382 1

【デュエル/DUEL】足がパタパタ動いて誘う!!イージーQキャストの「パタパタフット」の釣れる波動を継承しながら、ダート性能と飛距離アップ、引き抵抗を軽減した新採用「パタパタフットライト」。イージーQキャストの「パタパタフット」から「パタパタフットライト」にすることで扱いやすくトータルバランスに優れ、さらに収納ケースも選ばず保管が可能になりました。イージーQ ダートマスターは軽快シャクリで守備範囲が広いオールラウンダーに対して、EZ-Qキャストは強力な波動で抱かせる超スレイカ対応です。[EZ-Q DARTMASTER]

デュエル イージーQ ダートマスター 3.5号 27.LMOG 夜光マーブルオレンジ

参考価格: 1,220 円
4550133087578 1

EMERALDAS史上最軽量のエギング専用機。エギングに求められる軽い操作性と、しゃくりに耐えられる剛性。相反する要素を、ZAION製MQ(モノコック)ボディの採用により高いレベルで実現。シーズンを通して使用するエギングオールラウンドモデルとしては、高剛性でトルクフルな巻上げが可能なノーマルLT2500番サイズがオススメ。FC(フィネスカスタム)モデルは、2.5号-3.0号のエギを使用し、浅場をランガンする秋の数釣りシーンに特化させて開発。何より軽さを優先して、1サイズ小型のボディを採用し、飛躍的な軽量化を実現した。パワーラウンドEVAノブを標準搭載し、安定したシャクリを実現する。

ダイワ エメラルダス エア FC LT2500S (エギングリール)[2021年モデル]

参考価格: 39,963 円
****************************************
一覧に戻る