全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「大原のイサキ五目!」サプライズゲストのあの魚を目指して・・・

みなさまこんにちは!

ポイント横浜都筑店の岩崎です😁

今回!

千葉県いすみ市大原港にございます

つる丸様よりイサキ五目へ行ってきました!👍

つる丸様HPはコチラ

https://www.turumarutairyou.com/

早速乗船して出航!!

40分ほどでポイントに到着!

タナは18~7m浅い根回りのポイントを中心に流します

何故かというと・・・

サプライズゲストのが釣れるから!!!

船長より「シマアジを釣るには、細ハリスで魚をかけて全体の活性を上げて、喰わせるタナを上に上げてくる」との事

朝一はハリス1.5号の3.5mカラー針3本仕掛けで狙い,良型イサキGET

その他にも様々な魚がHIT!!

しばらくすると活性が上がって来たのか、今までとは違うアタリが・・・!

ちょっと走られて一撃ハリス切れ・・・

ハリスが1.5号なのを忘れてドラグを締めすぎていました・・・

すると周りでも続々HIT!!

上手くやり取りをしている方はしっかりキャッチ!!

シマアジラッ~シュ!!!

このビックウェーブに乗り遅れまいと3号ハリスの仕掛けに変更!

しかし周りは当たっているのに自分だけ全くアタリなし・・・😭

1.5号に戻すとすぐにアタリが!!

慎重にやり取りをして・・・・

ようやくシマアジをGET!!

この日は1.5号~2号のハリスじゃないとほぼ喰いませんでした

もう少し水温が上がれば3号、4号でも喰ってくそうです!

また、ビシに当たってくることも多かったので、仕掛の全長を2m程に短くするのもアリかも・・・

最終的にイサキ5匹のシマアジ3匹でした!

イサキは良型多数!シマアジはトップ6匹!

細ハリスでやり取りするシマアジはスリリングで面白いですよ!!

次回はもっと腕を磨いてリベンジしてきます!!😁

一覧に戻る