全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長、カンパチとアユを釣る。余談あり。

ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ 打球は一直線~ スタンド突き刺さる~

これでわかる方は猛虎間違いマシです!🐯

最近、沖縄行ったり、鮎釣り行ったり、甲子園行ったり、北海道行ったりとなかなか忙しく過ごしております、姫路網干店尾崎です。

沖縄では初めて泳がせでカンパチを狙いました。

ムロアジをエサに投入! 水深150mの所で泳がせていると竿がぴくぴく動きだし、

その数秒後・・・・・。

ドーン!と強いアタリ! 電動リールがうなりをあげ、竿が曲がります!

と次の瞬間、プチッ! あ 切れた 

糸が切れて集中力も切れかけていた、その瞬間、

隣で釣りをしていた、太田さんのムロアジにPEラインが絡んでいるではありませんか!!!

まさかと思い糸をたぐると生命反応アリ。クンクンと引いている?引いている!

そこからは小さいころ、井戸から井戸水をすくい上げるが如く、

高速たぐり! 120mたぐって現れたのは・・・・。

カンパチ! ありがとう!ムロアジ!ありがとう!太田さん!

その後は青チビキが釣れて終了。 沖縄最高でした。 

次はうってかわって鮎釣り。

ホームグラウンドになりつつある、滋賀県安曇川での釣行。

いつもの鮎釣りメンバー、宮地店長、藤原代行に加えて

鮎釣り初心者、松下店長、う~さん、ヨッシーを無理やり誘って

鮎釣りにはめる作戦を決行しました。

そして今回の鮎釣り、スペシャルゲストが凄すぎました。

鮎界のレジェンド、小沢聡さんに直接教えて頂く事となりテンションMAX!

装備、おとりアユの選び方、鼻カン通し、仕掛けの仕方、つり方全て丁寧に

レクチャーして頂きました。

 

いつもの村上おとり店でおとり購入。

その後、小沢さんにレクチャーをして頂きました。

教え方もプロ。分かり易く丁寧。これでアユ釣りレベルがグンと上がりました。

その後実釣。最初はみんな試行錯誤しながらの釣行でしたが、小沢さんの指導の

おかげ様でバンバンかかり始めました。

ほっそりさん 鮎中毒者 1号 自作の仕掛けを作り始めたという情報。

藤原代行 鮎中毒者 2号 矢田川の年券を買い、休みのたびに鮎に行っている

という情報。彼も自作の仕掛けを作り始めたという情報。

松下店長 昼くらいで帰ろうかって言っておきながら気付けば夕方になり

昼ごはんも食べずに釣っていたという情報。最近、50アップのアコウ釣りました。

う~さん よかったね。

ヨッシー 小沢さんにマンツーマンでレクチャーしてもらってしっかり掛けてま

した。ずっと川に浸かっていたため、寒くなって早上がりしたという情報。

各々楽しんで鮎釣りを満喫。

最後に記念写真を撮り、終了。めちゃくちゃ勉強になりました。

初心者3名、鮎釣り沼にハマり、作戦は大成功!

次は甲子園。この日は勝ちました!

で次の日、鳥取千代川で鮎釣り。

写真はありませんが、鳥取店のスーパー鮎釣り師 ゴリエ先生と釣行。

おとり店でおとりを買い、釣行。マジで衝撃を受けました。

鮎がでかい。掛けても竿が上がらない、仕掛け2発切られる、散々たる釣行。

ゴリエさん曰く、『まだ小さい方ですよ~。』 と余裕のコメント。

鮎釣り、恐るべき、奥深さ。

最後に余談。

北海道エスコンフィールドに行ったのですが、所在地が北広島市。

北海道なのに広島?不思議な感じがしました。

かなり気まぐれでブログ書いてます。

つぎはいつになることやら・・・・。

一覧に戻る