全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

仕事終わりのナマズ釣行☆自己記録更新の70UP!!あらべー釣行記(2023.7.1)

皆様こんにちは!千葉蘇我店のあらべー(渡邉)です‼

 

今回は私が最近ハマっているナマズ釣りに仕事終わりに行って来ました😆

 

外房河川の上流域にエントリー。この日は朝から昼過ぎまでかなりの雨が降ったので、増水と濁りがいい方向にいってくれないかな‥と(笑)

 

水の落ち込みがあるエリア。誰もが見て分かる一級エリア🤩

 

ジャッカルのヒゲダンサーを落ち込みの下のキャストして、ドックウォークで探ってくると・・

 

ボフッバコッと2.3回バイトがあり、しっかり竿に重さが乗ったタイミングでアワセをいれる!!(よしっ乗った!)

 

最初に釣れたのは53cm💫可愛いナマズさん💕

 

もう一回同じ誘いで探ると・・

 

乗った!!重い・・さっきのナマズより重量感がある・・デカい・・

 

2匹目は自己記録更新の70UPのナマズでした

 

 

トップで楽しめて、引きも強烈なナマズ釣り!最高に楽しいです😍

 

タックルデータ

ロッド・NCカカオブラック59MH

リール・タトゥーラSVTV103HL

ライン・PEデュラセンサー 2号

リーダー・耐摩耗ショックリーダー30lb

一覧に戻る