全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山中のガチブログ【ジギング&アジサビキ編】

皆さんこんにちは!

今回はジギングと今が旬のアジサビキに行ってきました!

お世話になったのはビッグファイター様!

本当は5,6月も行く予定があったのですが

人数不足、天候不良等色々あってなかなか行けず・・・

事前情報によると、

青物は魚探にはよく映るものの

ベイトが非常に小さくなかなか難しいとの事

明石海峡大橋をくぐって橋の東側へ~

朝一から色々と試しましたが結果は・・・

チーン

気を取り直してアジのサビキへ~

使用した仕掛けはハヤブサのブライトンサビキです!

底を取ってからゆっくりと仕掛を持ち上げて

ゆっくり落としながらそこに着いた瞬間テンションを抜く!

するとブルブルッと当たりが!

上げてくると良型のアジ!

その後は2,3流しに1本ペースで

トータル4本で納竿になりました!

青物は釣れませんでしたが美味しいアジが釣れたので良かったです。

今が旬の明石の大アジ釣り、

皆様も行かれてみてはいかがでしょうか!

 

一覧に戻る