全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

第4回 スタッフ大津留の~おつる釣り日記~

こんにちは!🎣

 

 

釣具のポイント宮崎恒久店の大津留でございます😌

 

4回目の投稿になります‼

 

 

今回、アジを狙いに目井津港にやってきました🐟

また

当店スタッフ・白賀さんと一緒に釣行致しました🎶

 


7/7()目井津港 曇り時々晴れ 中潮🐳

満潮 8:21  21:55

干潮 2:44  15:10


 

 

道の駅めいつより先の漁港側堤防にやってきました🚀

 

先日より降り続いてた雨の影響が心配でしたが

 

流石は目井津港!潮周りがとても良いので

 

すっかり澄んでいましたね😍😍

 

 


 

 

さて今回狙うはアジ!

 

 

サビキ用に買っておいた

 

冷凍アミエビ🦐

 

 

 

 

 

集魚材🐟

 

 

そしてサビキ用針(ピンクスキン)

 

4996774366137 1

アジ・サバ・イワシ・コノシロ釣りに!堤防やボートからのサビキ釣りならおまかせ!信頼の日本製のハリ・スキンを採用。ファミリーフィッシングに最適なお買い得3枚セット!スキンのカラーは色々な状況に対応できるピンク、ホワイト、グリーンのミックス。ハリの種類は小さな豆アジから大型のアジ、サバまで幅広く対応できるよう、号数ごとに対象魚やサイズを考慮した種類のものを採用。

大漁ミックスサビキ 3枚組 針5号-ハリス1号

参考価格: 480 円

 


 

早速、潮の流れを見るためにアミを撒くと

 

 

謎の魚の大群が…!!

 

 

これはいる…ッ!

 

 

ということで早速仕掛けを投入してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビ、ビビーーーーン!!

 

 

 

 

 

 

 

小刻みなアタリと共に上がってきたのは…

 

 

 

 

 

横縞がはっきりしていて地色が明るく

親魚になっても赤ん坊のように小さく可愛い魚です💗

 

 

 

ひとまず、ボウズは回避!

でしたが、このあと釣れるのは

オヤビッチャばかり(笑)

 

 

 

 

どうやらオヤビッチャの大群が表層にうじゃうじゃ😅

 

ここはひとつプランを変え、アミエビを最初に撒いて

オヤビッチャを表層に集め、それより下の方に仕掛けを投入してみることに

 

 

 

 

すると…

 

 

 

ビンビンビン――――――ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鋭くリズミカルなアタリをキャッチ!!

恐る恐るあげてみると…

 

 

 

 

本命のアジ!!

豆アジサイズ(12~13cm)でしたがやはり嬉しいものです🎊🎊

 

 

 

 

この日は予想外の晴れで気温が高かったこと、

そしてエサがアジのいる層に行く前に

オヤビッチャに取られていたことで

底から1~2メートルでサビくとHit✨✨

 

 

 


 

今日の目標は達成したので

最近ハマっているチニングで

甲殻類や牡蠣がビッシリついている岸壁で

ボトムを攻めていると

 

 

 

 

 

 

ガヅッ…!ガヅッ…!

 

 

 

 

 

 

おっ!チヌか⁉と思ってあげてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カサゴちゃん!!😍😍

こちらは18㎝以下だった為、直ぐにリリース👏

 

 

JACKALLBLEEKERグリパンチャートに食らいついてきました💥

 

4525807255331 1

【ジャッカル/JACKALL】多彩なギミックで魅せる超万能チヌワーム。巻きでも止めでも喰わせる。爪先のシャッドテール形状が『巻き』の際にしっかり水を掻きアピール。腕部は分厚く存在感がありながらも、スリットを上下で異なる向きに配置ししなやかに動くよう設計。着底後やアクション後の『止め』で、ワームが縦姿勢から倒れ込む際にしっかり水を押してバイトを誘発します。『巻き』と『止め』の2つの要素を高次元で併せ持ち、パイロットワームとして最適です。[BLEEKER SLIT CLAW][23new16]

ジャッカル ブリーカースリットクロー 2.2インチ グリパン/チャート

参考価格: 634 円

 

4525807255607 1

【ジャッカル/JACKALL】オフショアで圧倒的釣果をたたき出すビンビンスイッチの機構を採用した『ブリーカー ボトムスイッチ』。昨今のボトムチニングで定番となっている『フリーリグ』を徹底的に研究し、さらなる快適さを求めた機能を追加し深化させました。 [BLEEKER BOTTOM SWITCH][23new16]

ジャッカル ブリーカーボトムスイッチ 14g ウォーターメロン

参考価格: 723 円

その後しばらくやってみるもあたりがなかった為

釣行終了!

 

 

同行した白賀さんも色々な魚を釣り上げていたので

流石だなと思いました🤟🤟

しばらく晴れが続きそうなので

また釣りに行こうと思います!

 

一覧に戻る