全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

かなちゃんのシロイカ釣行「眠気との戦い編」

みなさんこんにちは!

毎日22時には眠たくなってしまう夜にめっぽう弱い三宅です

今回は鳥取店、出雲店のスタッフと共にシロイカへ行って来ました

今回お世話になったのは赤碕より出船している大成丸さん

この日は朝から働いた後の深夜便でした

正直夜が弱い僕にとってはかなりきつい

そんなこんなで睡眠がとれぬまま赤碕へ

 

ここでハプニング発生⚠

 

オモリグ仕掛のタックル一式を忘れるという不覚

潮もうねりもある中でイカメタル一本勝負

遊び用に落とし込みタックルを持ち込み

いざ出船🚢

ポイントに到着しアンカーを降ろすもうねりがかなりある

早速イカメタル仕掛で釣り開始

ナマステ30号+ストロングポイント

ゆっくり誘っているとお隣の髙木さんが

いきなり良型をヒット

仕掛はオモリグとのこと

やっぱりイカメタル厳しいかと思いながらも自分なりにレンジを探っていくと

良型がヒット

餌木をイージースリム95に変え誘っていくと

シロイカ連発💥

さぐり方とレンジさえ合わせればオモリグより連発する場面もありました

最終的に30杯行かないくらいの釣果でしたが個人的には満足の結果でした

今回エギのカラーを一回も変えることなく釣り切りましたがイカはしっかり釣れてくれました

みなさんもカラーローテに誘い方レンジの2点を追加して意識頂くとより

釣果を伸ばす秘訣になりますよ

まだまだ続くシロイカシーズン

みなさまバンバン釣って良いシロイカライフを

それでは!!

 

 

一覧に戻る