全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.26 ~Summer Ngiht ANACONDA編~

みなさまこんにちは‼

ここ最近鱗のない

長物の魚しか釣ってない、

KBです😎ww

 

先月ナマズに没頭した後、

鱗のあるまともな魚を

釣ってないんですよ実は🤣ww

なんてったって今回のブログのタイトル通り、

今月はアナゴ釣りに行ってたからwww

というのも今月末が、

「土用の丑の日」という事で

鰻を食べる日が近づいてるからです😋

なのでアナゴを釣りに行ってました🙃

 

 

 

 

 

??????

 

 

 

 

 

 

は???

 

ってなるのも無理はないです😂ww

実は毎年のコトなんですが、

私KBは土用の丑の日は

アナゴの蒲焼丼を食らいます🍲

その理由をちょっと書きますね👌

まず鰻を食べると言っても、

うな重など値段が非常に高いから

そう簡単に食べれるモンでもない🤑💦

かと言ってスーパーの安い鰻は嫌だ‼😤

なら自分で調達すりゃいいやん

ってなるんですけど、

鰻は泥抜きをせないけんから

面倒くさいという………

もうね自分でも分かってるんですよ、

超が付くほど我が儘やなと😏ww

 

ならアナゴでいいんじゃね?🤪

ってことで何時しかから始まったのが、

『土用の丑の日アナゴチャレンジ』

アナゴの良い所は泥抜きが必要ないところ👍

持って帰ってすぐ捌いて食べれるんです😊

今のところ毎年釣って食べてるので、

勝率100%です🤓www

 

さて雑談が長くなりましたが、

今年は土用の丑の日を前倒しするために

先日いつものホームに向かいました🚗

しかし思いのほかアタらなかったので、

新規開拓も兼ねて別のポイントへ🎣

着いた時が満潮からの下げ潮のタイミング……

移動が見事的中し短時間で3本ゲット🤩‼🔥

私のブログを見てくれてる方なら

ご存知だとは思いますが、

私KB結構な頻度で

アナゴ釣り行ってるんですよ🎣

今年も数か月前に行きました🤗

その時もブログで書きましたが、

アナゴ釣りの神エサは、

ヒロキューさんの

『韋駄天 さんま切身』

今回も家に余ってた

色んなエサを使いましたが、

明確なアタりがあったのは

このエサのみ‼‼🤩

もう完全に、

アナゴ釣りの固定エサ

確定です☺🔥

 

 

さて皆様お待ちかねの

飯テロTIME🍽🍲

アナゴは目打ちをして捌くのが基本ですが、

私は目打ちをしません💪‼

そのまま捌くのに慣れてしまったのと、

単純に目打ちするの面倒いからww

しっかり血とぬめりを除去します🖐

※注意⚠※

アナゴの血とぬめりには、

イクチオへモトキシンという

タンパク質系の毒がありますので、

しっかり除去しましょう。

そして鰻のタレで焼いて、

完成したのがコチラ‼👇👇👇

もうね絶品ですし、

うな重と変わらんのよ😂ww

 

 

嫌厭されがちなアナゴですが、

味は絶品ですので、

皆様もぜひアナゴ釣りに

挑戦されてみては

いかがでしょうか?👍

詳しくは私KBまで😊✨

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

♦ロッド:ショアジギングGRⅡ Light 93ML

♦リール:ツインパワー 4000XG

♦ライン:PE1.5号、リーダー5

一覧に戻る