全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

投げ師白石の釣行記「本格投げ釣りでマダイ!」

皆様、こんにちは!

呉警固屋店の投げ師の白石です!!

 

 

 

 

今回もとびしま方面で投げ釣り

狙いはマダイ!!

 

 

 

仕事終わりにユムシを10匹買って釣り場に向かいます!

 

夜10時頃から竿出し

 

足元を豆アジやメバル、シーバスが終始ぴちゃぴちゃしているが投げ竿はぴくりともせず夜の部が終了しました😢

 

 

 

朝4時

 

空が薄明るくなってきた頃朝の部開始!

 

 

夜やっていた島からもう一つ奥の島に移動してきました~

 

遠投すると流れが速く、

30号のオモリがどんどん流されていきます😵

 

 

 

遠投は難しいと判断して

潮が速い所と緩い所の境目を狙って投げます!

 

少しすると竿先に小さなアタリが!

竿先が大きく食い込むのを待ちます。

少しずつアタリが大きくなっていき、ガツン!と入ったタイミングで合わせを入れると…乗りました‼

 

竿先を叩く引きを感じながら上がってきたのは…

 

 

41cmのマダイ!!

 

 

今年はのっこみ時期が少し遅かったようで若干やせ気味ですが

嬉しい1匹です!!😊

 

 

今後も投げマダイ狙っていきます!

 

皆様も投げ釣りいかがでしょうか!!😆

 

 

 

 

 

今回釣ったタックル

ロッド:シマノ プロセレクト405AX-T

リール:シマノ パワーエアロスピンパワー太糸仕様

ライン:レグロン ワールドプレミアム5号

ゴーセン テーパーちから糸5-12号

ハリス:東レ プレミアム船ハリス8号

針:ささめ針 サーフ真鯛L号

エサ:ユムシ

 

一覧に戻る