全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たま吉のサーフで白ギスin姫路!続編!

みなさまこんにちは!たま吉です😙

 

今回のブログもキスです!

前回、5月の末の釣行でキスを61匹釣りまして、

キス釣りにドハマりし、週2でサーフに通っておりましたが、

我が家の冷凍庫がキスでいっぱいになり、

天丼飽きた~と息子に言われ、自粛しておりました😭

 

それから1ヶ月…お客様から「あれからキスどーなったん?」と

ご質問いただきまして、

私もちょうど気になっていた所なので、息子の天丼飽きたなんてもういい!

どうなったのか調べに、前回と同じ姫路東部のサーフへ行って来ました!

 

7月中旬の朝5時半より、潮は大潮!

がしかし、たぶん9時半まで潮は止まってるっぽい😩

「どないやろか~」と投げてみます、、、

 

 

まずは天丼に飽きた長男がゲットー!しかもダブル!!(まぶしそうw)

普通に当たりますね!

 

次に私も”ブルブル”

いやいや、アタリがプルプルからブルブルになっとるやないか🤩

どんなんかな~と巻いてみたら、

 

 

プリップリのキス!縦も横もサイズアップしております!

 

 

ダブルのダブルとか✨✨

 

 

嬉しい外道、テンコチも😋

これは潮止まりだけど、、朝マズメパワーでしょうか?

入れ食いです😇

 

 

良型のキスダブルで、この時私はドラグを少し緩めることにしました😂

 

で、ここで事件が勃発します!

10時半ごろ、私はまた掛けたキスを巻いて回収していたところ…

”ぐいーーーーーん”

エイだよ~😑ドラグ緩めといて良かったーと思った次の瞬間!

ジャババババ!!と小サバらしきベイトを追って、

60センチ程のメジロ

波打ち際を横断してるじゃないですか!

で、さっきぐいーーーーんの私のキスは食べられていて、

針が2本とも曲がっておりました😵

さっきドラグ緩めといてヨカッターー😳

 

「青物!青物!」

急いでショアジギタックルにジグをセットしぶん投げます💦

何投かして”ゴン!”

喰ってきました!!

が、乗らず…

でもまた”ゴン!”

追い喰いしてきました🤩

今度こそ!とフッキングするもスカッ🍄

もぅホント私フッキング下~手~😵

 

で、キスは散ってしまったのか!?

安心してください、30分ほどでアタリが復活し、釣れましたよ🇬🇧

 

そして午後の潮止まり、さすがにキスのアタリが少なくなりましたので、

納竿と致しました🙂

 

釣果はというと…

キス48匹、テンコチ1匹でした🤩

 

 

エサはもちろん石ゴカイ!

当店では石ゴカイをたくさんご用意しております!

ぜひ、釣り具のポイント高砂明姫店をご利用下さいませ😊

 

たくさんご用意しておりますが、品切れの際はご容赦くださいませ💦

 

一覧に戻る