全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おーたの今日もやってしもぉーた! ショアテンヤ編

こんにちは、おーたです😎

今回は、当店スタッフの久米と

ショアテンヤに行って来ました👊👊👊

2人ともショアテンヤは初挑戦です‼

とりあえず、空いてたポイントで

超三笠テンヤ6号

海エビを付けてぶん投げていきます😙😙😙

潮の動きだしでワンバイト‼‼

フッキングが決まらず、エサ取られたかなーとか思いながらも

そのままもう一回誘いを入れると、ゴツン‼‼

しっかりと引きを堪能しながら上げたのは

初っ端から50アッポーの

良型マダイちゃん😍😍😍😍😍

その後、防波堤をランガンしながら見つけたのが

先端の潮のヨレに流し込んでいく釣り🎶🎶

それがハマって立て続けに釣れました😆😆😆

5枚連続キャッチしました😎😎

一方その頃久米ゴンはというと……・・・・

しっかり、竿は、、、曲げてました🤣🤣🤣

詳細は、久米ゴン本人に聞いてみてください🤣🤣🤣🤣🤣

今回使用したタックルは、

釣具のポイントプライベートブランドの

GR-Ⅱ 一つテンヤ240MHに

3000番のリール

PE0.6号

リーダー16ポンドで

飛距離も30から40メートル程投げることが出来れば、

岸壁の手前の方でも釣れますので

初心者の方でも簡単に大型マダイを釣ることができます👍👍😆😆😆

詳しくは、おーたまで🤗🤗

一覧に戻る