全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

きっしーブログ(アジングセミナー編)

こんにちは😀

前回の宮津旅行で見事にアジングに

はまってしまった岸田です!

 

ということで!

今回、34さん主催のアジングセミナーに

同じくアジングにはまりつつある南さんと

参加してきました✨

受付を済ませ席に着くと、

 

 

わお!

ワームとステッカーもらえるんだ🎶

無料で参加できるのにお土産まで頂けるなんて最高すぎ✌

 

第一部は、座学

講師は、先日大盛況だった、高砂明姫店のイベントにもご来店頂いた

34代表の家邊克己さん!

ワクワク💕💕

 

 

ほんの一部ですが、

①プランクトンがいる場所を探す

風向き、潮の流れをを見て潮目を見つける

 

②そこに投げる、そこに留める方法を知る

留めて、見せて、追わせる!

 

③無理に合わせなくてよい

あたりがきたら、一呼吸、竿に重みを感じたら合わせる

 

などなど、

今のアジが何を捕食してるか?から始まり、ポイント探しのコツ、

竿の握り方に至るまでほんとに細かく丁寧に

たっぷり説明してくださいました。

なるほどー‼な話がたくさん聞けました✨

 

そして、お待ちかね!

第二部 実技セミナーです!

 

 

それぞれ自分のタックルで(貸出ロッドもありました!)

学んだ知識を実践!!

この日は風が強く

頑張って投げるも風に流され、うまく飛ばせない😅

そんな中、南さんにライントラブル発生💦

どうしました?と家邊さん登場✨✨

ささっと解決、リーダーまで結んでくださる神対応🤩

 

 

そのままマンツーマンでご指導いただきました😆

 

私は、とにかく投げ方から、、、💦

でもこれ、大事👍

家邊さん曰く、

野球は素振りの練習するのに、

なぜみんなキャストの練習はしない?

アジがいる場所に確実に投げられないと

そもそも釣れない

、、、ごもっともです😅

いつもとにかく力任せに振って遠くに飛ばそうと頑張り

毎回筋肉痛に悩まされてましたが、

言われるがまま振ったら

ヒュッ!!

軽ーく振ったのに!憧れの✨✨かっこいいやつ!!

できたーー!

 

 

隣で南さんも

 

 

そんなこんなであっという間にお時間

あれ?釣果は?

そうですね。

はい、私も南さんもミニミニガシラ1匹ずつ😭

 

 

まだまだこれからです😅

初心者にもアジングの面白さがほんとによくわかるセミナーでした!

34のスタッフの皆さんもとても優しく

参加されてる方々もみんな笑顔でした✨

楽しい時間をありがとうございました😆

 

 

 

さて、練習あるのみ!

帰ってすぐ練習!!

ひたすら投げる!!!

忘れないうちに身体に覚えさせる!!!!

ストイック岸田発動💪

 

そんな隣で、、!?

南さん??

爆釣じゃないですか⁉

 

(。´・ω・)ん?

サビキ、、、_(┐「ε:)_

ずるいやーんw

でも、めちゃくちゃ楽しそう💕

 

 

ま、えっと、、高砂近辺でも、豆アジ狙える!!ということでw

 

 

まだまだこれからアジング楽しみます🎶

以上!ストイック岸田と、フリーダム南でした😆

 

そして!もちろん!高砂明姫店にもアジングに詳しいスタッフいますので、

初心者の方も、ぜひお気軽にお声がけください!

お待ちしております👍

一覧に戻る