全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ

皆さんこんにちは!

 

 

 

 

今回は、シーバスの聖地中海へ!

 

 

 

 

 

 

米子皆生店の三宅さんにガイドをお願いし

助永さん・森本さんも一緒に釣行です!!

三宅さんガイドで開始!

 

 

 

 

 

1箇所目

 

 

 

 

バチ・サヨリ・イナッコを発見!

 

 

 

 

 

細身系で少し動くルアーは・・・

 

 

 

 

 

 

 

迷いなく、邪道 ごっつぁんミノー89Fを選択!

 

 

 

 

 

 

1投目

 

 

 

 

反応なし

 

 

 

 

2投目

 

 

 

 

 

 

ゴンッ!!

え!来た!!

やばい!!タモくださーい!!

 

 

 

 

 

 

激しい突っ込みとエラ洗いをかわしてキャッチ!

 

 

 

 

 

 

 

まさかの2投目で60アップのシーバスが!

 

 

 

 

 

 

 

イナッコが散らされたのを見て
ごっつぁんミノーを早巻き&ストップで狙ってたところヒットでした!

 

 

 

 

 

 

なんて幸先の良い展開!!

 

 

 

 

 

これはプチラッシュあるかも!!!!

 

 

 

 

 

しかしそう簡単には釣れませんね

 

 

 

 

 

 

そこからは色々なポイントを周りますが
僕はショートバイトのみ

三宅さんや助永さんがバラしを繰り返してます!

 

 

 

 

 

 

しかし、中々に良い状況にはならない為
プチ休憩後、大幅移動!!

 

 

 

 

 

 

 

目的地に着き、再開!

 

 

 

 

夕まづめが重なり良い時間帯です

 

 

 

 

 

 

 

移動後のファーストヒットは森本さん!!

 

 

 

 

 

 

「小さいです」と言ってましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

釣り上げてみるとナイスサイズでした(笑)

 

 

 

 

 

ヒットルアーはVJ-16

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は、VJを操るのが得意なようですね!

 

 

 

 

 

 

ほんと良くVJで釣ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

森本さんがVJで釣ったので、僕もVJに変更!

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、今度は三宅さんにヒット!

 

 

 

 

 

 

こちらもVJです!

 

 

 

 

 

 

 

毎度毎度このルアーはエサすぎてビビりますね

 

 

 

 

 

「ボトム付近でめちゃくちゃ当たります」と

三宅さんから情報を得たので・・・

 

 

 

 

 

 

ボトム付近をスローに引いてると

 

 

 

 

 

ゴンッ!

 

 

 

 

 

 

ここでようやくヒット!

サイズは可愛すぎますが、とりあえず釣れて安心です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その後はパタリと反応が無くなった為納竿としました。

 

 

 

 

 

中海は不完全燃焼なのでリベンジ行ってきます!

 

 

 

 

 

 

今回ヒットルアーとなった、ごっつぁんミノー

 

 

 

 

姫路近郊でもかなり強いですよ!

 

 

 

 

特に、イナッコが居れば独壇場になる事も!

 

 

 

 

投げて巻くだけでOKなので使ってみてください

 

 

 

 

固定重心なので立ち上がりも良いです!

 

 

 

 

 

シャローエリアでも根がかり恐れる事なく引いてこれるのも強みです!

 

 

 

 

ぜひ1つお助けルアーとしてBOXに入れてて下さい!

 

 

 

ではまた〜

一覧に戻る
false