全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第198回

どうも❕❕

東広島の軍曹です

 

 

 

 

実は以前からちょっと気になってはいたものの、

なんだかんだ行けてなかった釣りがあるんです

 

 

 

 

それが、倉橋島方面のアジング

 

 

 

 

先日の呉警固屋店勤務の時、

折角なので行ってみる事に

 

 

 

 

釣り場に到着した時には、

まだ上げの潮が走り出す前だったので

いつもの0.6gの表層サーチからスタート

 

 

 

 

予想通り豆アジの群れがじゃれついてくるので、

次第に早くなる潮流に合わせて、

ジグヘッドを1.0→1.5→2.0→2.5→3.0gと

0.5g刻みで重くしていき、

豆アジの下に居る一回り大きなアジを狙います

 

 

 

潮流とヘッド重量が上手く噛み合えば、

ボトムをほぼ平行に流すことが出来る

ボトムフローが使えるので、

 

 

 

 

テンション抜けのバイトに注意しながら

ゆっくりと流していくと微かにティップが戻るアタリ❕❕

 

 

 

 

バシィッ❕❕と合わせた後は、

必殺「バレる前にキャッチしてしまえ戦法」

※要は爆速鬼巻きファイト

 

 

 

 

最後はひょいっと抜き上げて無事キャッチ^ω^

瀬戸内ではあまり意識していなかったアジング

久しぶりにやってみると楽しい❕❕

 

 

 

この後も同じパターンでコンスタントに追加

サイコロヘッドJrTGセクシービー

軍曹お気に入りの組み合わせ❕❕

この日はクリアベースに大き目ラメが入ったカラーが

 

※数日前のクリアブルー実釣会の流れで、この日はクリアブルー製品のみでの釣行

新作ロッド全機種触ってきました❕❕気になる方はお気軽にお声がけ下さい❕❕

 

 

その時その時で変わる潮流に合わせて

しっかりとボトムを流せるウェイトを選べば・・・

どんどん追加❕❕・・・とまではいかないものの、

それなりに楽しめるくらいには釣れました♪

 

 

アタリの出方は本当に微かで、

ボトムなのかアジが触っているのか迷うほど・・・

 

 

 

穂先とラインの目感度とロッドの手感度の

両方で僅かな変化も見逃さないように集中❕❕

朝になるにつれてメバルの数が増えてきましたが、

この後もポロポロ釣って終了❕❕

 

 

 

いやぁ~・・・

やっぱアジング楽しいですわ

 

 

 

小さなアタリにビシッとアワセを入れる

掛けの釣りは狙って釣ってる感マシマシで良き^ω^

 

 

 

夏の夜はテクニカルな釣りで

盛り上がっちゃいましょう❕❕

 

 

 

それではノシ

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:ツララ/グルーヴィー60S

リール:ダイワ/ルビアスLT2000CXH

ライン:PE0.4号 フロロ3lb

 

ロッド:ツララ/グルーヴィー70S

リール:ダイワ/ルビアスLT2000CXH

ライン:PE0.6号 フロロ5lb

 

 

 

 

一覧に戻る