全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.28 ~チニングだけどバスフィッシング?編~ 

皆様こんにちは‼

KBです😎

 

前回に引き続き今回もチニングへ🎣

今回は普段とは違うエリアへ🚗

と言うのも、

何やらバスフィッシング的

チニングが出来るらしく、

この釣りがかなり難しいけど

めちゃんこ面白いとのことを、

「遠賀川は俺の庭」でお馴染み

(※適当に今決めましたwww)

ノムケンサンバこと

赤坂海岸店の野村代行

仰ってましたので🤣www

そんなことを聞いては

私KBもワクワクが抑えられず、

早速ノムケン代行の釣行に

同行してたのでした😎👍ww

 

事前情報をある程度聞いていたのと、

元々バス釣りをメインに

やってきたこともあり、

ポイント到着後すぐにヒット‼🌟

今回色々考えて、

頭の中でも何回もイメトレを行い、

最終的に行きついたのが、

issei/沈み蟲1.8inch

1.3gネイルリグ

このブログで語ると

すんごい長くなりそうなので、

気になる方はぜひ私KBまで😊👍

 

その後アタリが遠のいたので、

このタイミングで

ダイワ/アーバンシュリンプ2.8inch

3.5gグライドリグに変更

か~な~り、

ゆっくりじっくり

攻めるとヒット‼🔥

ちなみにノムケン代行も

しっかり釣ってました🤩🎶

 

今回のチニングの感じは、

まさにバスフィッシング

やっているかのようでした‼

そして何より少しずつ

渋くなりつつあるチヌを、

いかにヒットまで持ち込めるか……

かなりゲーム性の高い釣りで、

難易度バリ高ですが、

相当面白い釣りでした🤗👍

皆さんも是非ご準備されて、

今かなり激アツなチニングに

行かれてみてはいかがでしょうか?😆

詳しくは私KBまで‼✨

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

♦ロッド:DAIWA/SILVER WOLF 76MLB-S

♦リール:DAIWA/ZILLION SV TW 1000XHL

♦ライン・リーダー:PE0.6号+フロロ3号

 

一覧に戻る