全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

DAIWAバスフェス

先日白竜湖にて中国地方で初の開催となったダイワバスフェス参加してきましたッ!

ダイワ新製品、実際に使ってきました!!

やはり注目は『IM Z』『イグジストSF』『STEEZ リアルコントロール』

 

でしたが『SS AIR』も衝撃を受けました・・・!!

 

まずはIM Z、恐らく世に存在するバス用リールで最も高価なリール・・・

値段の分はあります・・・というより現在のバス用リールの価値観で図ると規格外ですがこれはスマートフォンやパソコンの類と考えてみてください(笑)

これまでのリールは買ったリールは新品の状態をいつまで持続させるかの世界でしたが、今回のIM Zは今後ブレーキのアップデートを重ね進化していくリールです!

今後も新たなブレーキシステムを更新していく予定だそうです。売ったら売っただけで終わらず今後もサポートを受けられるダイワさんの心意気に関心ですね。

より洗練されたブレーキシステムにアップデートされていき、だんだんとブラッシュアップされていくIM Zの成長を温かい目で見守っていく・・・そんな楽しみ方もありなのでは?(笑)

ペットの様な言い方をしていますが実際iPh●ne等のスマートホンの様に今後のソフトウェアアップデートを繰り返して行き常に最新の状態を維持していく・・・

単体価格でみると高いですが日割りで考えると中々のお買い得感ではないでしょうか(?)

 

ちなみにIM Zの会場では佐々木勝也プロに投げ方・使い方を教えてもらいました!

 

他にも色んな機種を使ってきました!!

イグジストSF+STEEZリアルコントロール61

エアリティ+STEEZ(スカイフラッシュ66)

そして今年のダークホース(?)SS AIR!!

これにはびっくりしました( ^ω^)・・・

圧倒的な立ち上がりの代償に伸びが犠牲になっているかと思いきやまさかの飛距離でした💦キャスティングでもめちゃ飛びます💦侮ってましたスイマセン💦

スティーズリアルコントロールとイグジストSFのSLPフルカスタムで遊んでいたらまさかの釣れました・・・

 

午前中のルアー開発担当田井中さんの講座で気になっていたギルトネード(フローティング)

斜めのウキ姿勢が肝らしいです( ^ω^)・・・

ちなみに後方重心なのでめっちゃ飛びます(笑)

とまあ、ダイワのほぼ全機種を実際にキャストして体感してきました!

実際キャストできるのでフィッシングショーより豪華(?)な体験が出来ました!

ダイワバス製品についてのお問い合わせはお任せ!ください!

また今回のダイワフェスの参加プロの皆様有難う御座いました!

(左から青木唯プロ、内山幸成プロ、佐々木勝也プロ、橋本卓也プロ、川口直人プロ、赤羽修也プロ)

一覧に戻る