全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あがニャンブログ 🎣激アツ刀狩り🎣

みなさん こんにちは🌞

姪浜店 あがニャンです🐱

 

 

 

 

 

ちょっぴりお久しぶりなブログ📝

暑くてなかなか外に出れず😅

でもあがニャンの夏は夜焚きだけでは

終われないっ😎

 

 

 

 

 

てことで先日

博多湾タチウオ行って来ました🚗💨

 

 

 

姪浜漁港より出船の

遊漁船GATEさんにお世話になりました🚢💨

 

 

 

朝5時出船🕔

ポイントまでは約10分📍

釣り場まで近いのが博多湾タチウオの良い所👍

 

 

 

 

 

6時くらいまで指4本サイズの良型が😳😳😳

 

 

 

これからはサイズダウンの指2本、3本🧐

(小さいサイズはドラゴンになってもらわねば👋👋)

3本ちょっと、4本サイズだけ持ち帰り🙌

リリースした分を合わせると30本くらいと

よく釣れてくれました😙

 

 

 

テンヤは8号、エサはキビナゴ👍

朝は小刻みシャクリ、

7時くらいからはただ巻きが

良かったですよ~( *´艸`)

と、最終釣果は10本

いやぁ、やっぱりタチウオはキレイ✨

見とれてしまいます🤩

 

 

 

釣れたタチウオは3枚におろして

定番の塩焼き🧂

【塩はたっぷり追い塩がポイント💡】

 

 

炙り刺し💫

【ポン酢か笑油だれで🤤】

 

 

そしてあがニャン感動のかば焼き😍

私が今まで食べてきた魚料理史上最高に美味しかったかば焼き🧡

ぜひ試してほしい😊

3枚におろして骨も取り除いてるから

ガブガブご飯何杯もいけちゃう🐷

ウナギが苦手なので

これからのウナギの日はタチウオになりそう(笑)

これは…まじでおいしい🎶

 

 

 

みなさんもぜひGATEさんで

タチウオ釣りはいかがでしょうか❣

女性の方やお子様にもおすすめの遊漁船です💕

 

 

 

またこのかば焼きが食べたいので

タチウオ釣り行って来ます🤣

それではまた😼

一覧に戻る