全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★関 門 タ イ ラ バ★ (New yellow & the Fishing)

皆さんこんにちは!

八幡本店のオニツカです!

私はある日、

一つの名刺が目に止まりました。

 

『New yellow & the Fishing』

 

 

ひときわ目立つその名刺を手に

船のインスタを覗いてみると

 

 

『関門』でタイラバをしている。

 

 

勝手なイメージで関門でタイラバって

やってる船無いと思ってた。

 

しかも安い。しかも釣れてる

タイラバってこんなに安く出来るんだ!

人生初のタイラバで、ワクワクを胸に予約。

当日8/15は大潮。

曇りで少し風があって涼しい。

関門なので水深は15~30m

タイラバヘッドは45g

台風の後で濁りがあったので

オレンジゴールドのビンビンスイッチ

オレンジとレッドにネクタイ

この船に乗って驚いたのは

穂の船の常連さんのタックルが

電動リールだったこと。

またまた勝手なイメージで

電動タイラバって深場でやるもの

だと思っていました。

浅場でも使うんだな~

しかも電動は伊達ではなく、

バンバン鯛を釣っていく。

負けじと私もせっせと巻く。

水深が浅いので

テンポ良くマキマキ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

周りは釣れてるのに私だけ釣れない!?

凹みつつ、アドバイスを頂きつつ、

予備で持ってきたスピニングの

バスロッドで投げて探ってみると

グングン引かれる!

 

嬉しさ:5

ブログが書ける安心感:2.5

切られてブログ書けない恐怖:2.5

 

そんな滅茶苦茶な感情でやっと

上がってきた鯛がコチラ!

 

 

 

 

 

60cm

2.9kg

綺麗な真鯛!

 

正直心が折れていた時に

釣れてくれたので

めっちゃくちゃ嬉しかったです!!

 

このブログを書いてる間に

New yellowのインスタでは

本日8/16の釣果に

74cmも真鯛が!!!

負けてられん!!

 

リベンジに燃えるオニツカでした🔥

一覧に戻る