全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

田中ブログ【淡路アジング&タチウオテンヤ第2弾】

みなさま、こんばんわ!

 

 

またまた淡路アジング&タチウオテンヤに行ってきましたよ🤩

 

 

淡路での釣果をお届けいたしますね😆

 

 

2023/8/20 中潮 淡路 の釣行記録です!

 

 

いつもと同じく海峡を渡って、釣り場に到着!

 

 

19時半くらいに到着しテンヤ3号をキャスト!

 

 

表層ゆっくり巻きで始めます。

 

 

イメージとしてはテンヤの50cm上くらいにケミホタル50をつけて、ケミホタルが着水後に急いで糸ふけを取ってゆっくり巻くイメージです!

 

 

ストップ&ゴーやちょっとシャクリをいれて止めたりなど色々な誘いのあるタチウオテンヤですが、ただ巻きでも十分釣れるので初心者の方は竿を立てながらゆっくり巻いてくるのがオススメですよ!

 

 

ゆーっくり巻いてくるとゴンッ!!と大きなアタリが来るのですかさずフッキングです🤩

 

 

するとグググ…!!と強い引きが!! 

 

 

あげてくると…綺麗なタチウオ😍

 

 

ちなみにスタッフ宮城代行も2023/8/19に同じポイントでワインドでタチウオを釣られていました!

 

 

 

 

ワインドで釣るとルアーゲーム感覚が増してより楽しく釣れるみたいですよ!😆

 

 

僕も今度はワインドにチャレンジしてみたいです😚

 

 

そんなこんなでタチウオの時合が終わって…

 

 

 

 

レッツ🎶アジングタイム😍

 

 

 

 

モゾモゾ当たりを取っていくのが超楽しい😍

 

 

この日も23時くらいまで釣れ続けて…

 

 

 

 

釣果はタチウオ7本 アジ最大24cmを21匹と満足の結果に😊

 

 

秋が深まるにつれて少しづつアジもタチウオもサイズが上がっていくはずなので定期的に釣りに行きたいですね🤗

 

 

淡路の釣果情報は定期的に発信していければと思いますので、みなさま楽しみにしていてくださいね!😆

 

 

以上!田中ブログ【淡路アジング&タチウオテンヤ第2弾】でした🤗

 

 

 

 

 

一覧に戻る