全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【まいぶろ2023】しごおわで刀狩り⚔いってきました!

こんにちは!
大野城店のちゃんぽん娘。まいまいです🐻💚

 

つい先日、店長から
👨「須崎でタチウオ釣れとるばい!」
👨「まじ入れ食い!!」

 

と聞き、これは行かずにはいられない…
という事でしごおわ(仕事終わりの略)
刀狩り行って来ました⚔✨

 

⬇仕掛けは店長オススメセット⬇

 

 

・タチウオワイヤー1本鈎Lサイズ
・ハイライト75mm
・ショアタチウオテンヤM(5号)
・きびなご

 

仕掛けをセットして
店長に釣り方を教えてもらっていると
なんと2投目で…

 

キターッ!!!

 

 

タチウオ!!!!

 

しかもでかい😂😂😂

 

驚きとビビりすぎて
目がまんまるしとります笑

 

ワイヤーの1本鈎で釣る場合は
仕掛けがじわ~~~っと沈むので
ケミホタルが水面から見えるか
見えないかの位置を保ちつつ
ゆ~~~~っくり巻いてきます🔄

 

コンコンッ

 

ふわっ

 

というアタリがあれば一旦巻くのを止めて

 

ゴンゴンッ

 

と強めの引きがあれば
またゆっくり巻き始めます。

 

手元まで引き寄せて

 

引き抜く!!!

 

じゃ~~~~んッ!!!

 

 

釣れて満面の笑み笑🤣🤣🤣

 

テンヤで狙うときは
ボトムに落ち切らないように
気持ち速めに巻いて、止める!
を繰り返していきます🔄

 

そして、テンヤでも!!!

 

 

またまた釣れました😆✨

 

この後も満潮後2時間くらいで
ぽつぽつ釣れて

 

 

 

合計6本!アベレージ指3本!
最大指4本級のタチウオが釣れました!
4人で合計10本は超えていたと思います👍😚

 

タチウオの他にも40㎝のカマスが釣れたりと

 

 

しごおわの夜遊び楽しみました😁

 

まだまだ釣れるようなので
また行って来たいと思います!

 

それでは次回のまいぶろでお会いしましょう👋👋👋

 

一覧に戻る