全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

オジサンの夏休みもあと少し・・・

今日は天気も良さそうだし、もう一回 日田行ってみるか~

 

 

前回は、入れなかった少し下流のポイントからエントリー

そして、今日も中々1匹目が掛かりません・・・

開始して30分程してやっと1匹目。  27㎝位のいいサイズが掛かりました。

そして、暫くして2匹目も掛かりますが、痛恨のエラ掛かり・・・

その後も27㎝のオトリを引っ張り回して上流、下流に足早に移動するも・・・・・

全く掛からず・・・

もう一度、養殖オトリに戻したり・・・

色々やりましたが・・・・

 

場所移動するか・・・・

 

前回行ったポイントに行って見ました。

 

なんか、この前より釣れそうな感じ・・・

オトリを入れてみると直ぐに掛かりました。

 

 

27~28㎝クラスも交じってきます。

 

 

 

こいつ、デカかったな~

終わったら、測ってみよう~!

 

その後も、メチャメチャ掛かる訳では無いんですが、前回と比べると全然楽しい~

途中、久しぶりの親子ドンブリもありながら・・・・

楽しく釣って、午後4時

 

 

今日の釣果は

トータル14匹!

秋になり錆が入った鮎も何匹か掛かりました。

深トロをゆっくり泳がせてると、デカいのが掛かって来ます!

 

 

そうだ・・・さっきのデカい鮎!

29㎝!? 少し角度が斜めかな・・・

 

 

ちゃんと正面から!

 

私の鮎ケース、スケールの貼り方間違えてるんで・・・

 

 

上がってから、再計測かな・・・

尾鰭閉じで丁度29㎝でした。

 

 

 

 

今日も良く遊んだな~

日中は灼熱だったけど・・

 

 

 

夕方になると、少しずつ秋の感じが・・・

日田の鮎釣りも今日で今期最後(多分・・)と思うと、少し寂しい感じです。

 

 

それじゃ~アイス食べて帰るか~

 

 

 

 

今日は、時間あるから下道でのんびり・・・

湯布院通って、別府で温泉でも入って帰ろうかな~

 

それにしても、楽しい鮎釣り!

もう暫く鮎ブログが続くと思います。

(渓流も行かないとな~・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る