全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

きっしーのストイックフィッシング【アジング編】

こんにちは😀

セミナー以降、アジングといいつつガシラばっかり釣ってる私😅

今回はそんな私にスタッフがオススメしてくれた、淡路アジングとタチウオテンヤに行ってきましたー!

18時半から釣り開始 すでにたくさんの人💦

19時から20時が釣れやすいと聞き、まずはタチウオから🎣

とりあえず底を取ってからただ巻きで探ってみるものの、あたりなし😭

少しアクションを入れつつただ巻きで中層、表層探っていると、表層足元辺りで

ゴン!グググ!!きた!

初めての引きの強さに思わずおぉー👀暴れる相手にドキドキしながら、

キラキラヒラヒラが見えてテンション爆上がり🎵慎重に巻き上げて、、

よっしゃー初タチウオ✨私でも釣れたー😆

キレイ✨

その後、あたりはあるものの上手くフッキングできず苦戦😓でもその駆け引きが面白い😆

隣で旦那さんは表層ただ巻きで上手く合わせて連続HIT‼

私はタチウオ諦めて、アジングに変更w

1.5gのジグヘッドに、2.5インチのワームで、でかいやつ狙い😏

とりあえず底のほうから棚を探ろうとカウント取って糸フケ回収しようとした瞬間

グググ!

え❓うそ⁉

心地いいドラグ音とその引きの強さにニヤニヤが止まらないまま、慎重に巻き上げて、、

おぉ✨✨

21センチ✌自身最大サイズ✨

これは、嬉しい🤩

それを見ていた旦那さん、速攻アジングに変更w

底であたりがなくなってきたので、

中層辺りをリフト&フォールで探ると、

コン!!きたー!

これこれ!このゲーム性がたまらない🤩

順調に釣れ、少し活性落ち着きジグヘッド選んでると、ふと目につく、、、

あ!忘れてた💦秘密兵器!アジングボール!!

期待を込めて3個ポーン、少し待ってキャスト、、、

おぉ✨果抜群!!

2人同時にHIT😁すごっ!

さらに、旦那さんHIT中に急に竿がグーン?!え?どした?

重っ💦て言いながらなんとか巻いてるとバッシャーン、あー抜けた残念💦

と思って巻き上げてみたら、豆アジちゃんとかかってるw驚いてると、隣で釣りをされてた方が、シーバスかなぁ?と。

なるほど、そんなこともあるんだ😆おもしろっ!

この日の釣果は、タチウオ4本、アジ7匹!!

めちゃくちゃ楽しかったー🎶大満足✨

今回タチウオテンヤで使ったのは、こちら。

このアシストフックのおかげで初心者の私たちでも釣れました👍

オススメです‼

釣り方や、ポイントなど詳しくはお気軽に

当店のスタッフにお尋ねください!

ご来店、お待ちしております🙂

憧れの尺アジをゲットするまで、私のアジング挑戦は続きます、、、💪

以上ストイック岸田でした💪💪💪

一覧に戻る