全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おおたがきブログ(タチウオジギング、ジギング釣行)

 

皆さんこんにちは‼

スタッフ太田垣です

普段はショアからの釣りばかりの私ですが

今回は神戸沖で

【タチウオジギング】【ジギング】

の二本立てで行ってきました!!

場所は加古川市の別府港から出船している

【ジギング船 BIG FIGHTER】様です

 

 

朝の4時半出船….

 

 

別府港から明石海峡を越えて神戸沖まで移動🎣

釣り場に着き、まず初めにタチウオジギングから

釣り開始!

 

こちらに映っておりますは

播磨の敏腕店長 松下店長です‼

 

 

船長の指示で180グラムのジグで

底から10メートル付近を探ります

ゆっくりとジグをしゃくり上げていると

ジグにごみが引っかかったような重みを感じ

上げてくると…

 

 

「釣れてるやん(笑)」

続いて播磨店の松下店長!

 

 

さすがです!!

播磨店の山中さんにも!!

 

 

ナイスです!!そこから爆釣にモード突入(笑)

 

 

 


サイズはF2からF3.5とサイズはそこそこですが

1人20~30本程度は釣りあげることが出来ました

意外と知られてないですがタチウオジギングでは

タチウオ以外にも釣れるんです!!

いい笑顔ですね

 

今回は鱧以外にも白サバフグやカマス、

サバ、ニベ、サワラ等々、

色々釣れていました

鱧いいなぁ(笑)

 

その後【タチウオジギング】から【ジギング】へと

変わり…ジギングも船長の指示でタチウオジギングと同じく

180グラムスタート

狙いはいいサイズのサワラとブリ!!

開始から30分同乗している方にはサワラを釣られている方は

いらっしゃいましたが、私のジグには当たりません…

 

釣りを始め朝5時から約6時間…ほぼ休憩なしで180gのジグを

しゃくり続け…23歳の体も体力の限界が(笑)

 

「心折れたら負けやぞぉ!!」船長から声援が(笑)

根気よく全レンジを探っていくと…

底から

 

「シャン、シャン、シャン」

 

「スーーー…」

 

「ゴン!!」

 

「ジ!ジジ、ジーーーーーーー!」

 

陸からは青物を釣ったことがあるのですが

船も同様に青物の引きは最高でした!!

 上がってきた魚は…

 

 

72センチの「メジロ」ゲットです!!

スミス ナガマサ 180g

 

その後すぐに

播磨店の松下店長にも!!

 

 

さすがです!!

松下店長がメジロをかけられた際に

私のジグが絡まらないように

早巻で回収していると

「ゴン!!」

 

 

 

今回のジギングで目標としていたサゴシ?サワラ?ゲットです!!

そしてその後すぐにタイムアップ

「お疲れ様でした!!」

大満足の初ジギングになりました!!

 

 

不完全燃焼のキメ顔

 

 

家に持って帰り眠い目を擦りながら

太刀魚22匹、メジロ1匹、サゴシ1匹を捌き

3種類とお刺身の盛り合わせに

 

 

3種類とすべて絶品でしたがその中でも

サワラがヤバイです(笑)!!

 

サワラは鮮度が落ちやすく、

地べたで魚が暴れるだけで打ち身になり

身割れしてしまいます

この極上のサワラの刺身、タタキは

 

釣り人しか食べられないのです

 

オフショアの釣り

【タチウオジギング】【ジギング】挑戦されたい方は

ぜひ、当店釣具のポイント高砂明姫店に

ご来店くださいませ

扱うタックルから釣り方、釣れる場所などご案内致します!!

お待ちしております!!

以上おおたがきブログでした!

 

一覧に戻る