藤沢長後店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

藤沢長後店

店舗情報

津々浦々~トラウト旅日記~ 37鱒目 from フィッシングパーク高島の泉

みなさん、こんにちわ!

 

 

 

 

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

 

 

 

第37回目はエリアトラウト!!ということで滋賀県高島のフィッシングパーク高島の泉」さんにお邪魔してきました!

 

 

夏真っ盛り!ということで炎天下の中トラウトと遊びに高島へ😎

 

 

 

実は8月中旬に行っていたのですが納得がいかない釣りだった上、写真を撮り忘れてました😢

 

 

8月はかなり魚影が薄くプレッシャーからかインレットとアウトレットに固まっている状態で場所ゲーに近い状態でしたが今回はどうなるか…💦

 

 

 

 

と思いきや魚影も通常通りの状態で開始一投目からバイト💨💨💨

 

 

 

 

活性がしっかりと高くガンガン当たってくるのでかけて行きます

ガップリ!

 

 

 

 

数投かけたところでイキナリのラインブレイク!

 

 

 

 

 

ライン管理ミスでやらかしてしまいノットを組み直して投げ直して行きますがリズムが崩れてしまったようで思うようにノセられません…😣

 

 

 

こういうときはリフレッシュ!というわけでプラッギングに変更して表層を巻いて行きますがバイトが出ず

 

 

どうやら波動が弱い方が良さそうなのでロデオクラフトのウッサXSに変更して表層デッドスロ―で弱め弱めで探っていくと…

 

 

やっぱりウッサは強い…

 

 

 

 

ここでスプーニングに戻してラパラのモアシルダ2.8gに変更して表層をゆっくりと波動弱めで引いてくるとここで連チャン!!!

 

 

 

ヴァルケインのクーガーHF!

 

 

 

 

そして合間にハイフロートのクランクをデッドスローで更に追加しながら表層パターンでしっかりと取っていきます

 

 

 

 

暑いです…(笑)

 

 

 

 

 

そして日が上がりきったタイミングで撤収!

 

 

 

 

 

 

バイトが減りある程度釣りきったと判断しての撤収でした(笑)

 

 

 

 

高島の泉は湧水をポンドに回しているため真夏でも安定して釣ることが出来るので夏でもニジマスを釣りたい!という方は是非とも高島の泉に赴いてはいかがでしょうか!?

 

 

 

 

エリアトラウトでのフィッシングスタイルタックルバランスで悩み等あれば岡山西バイパス店スタッフ原田に気軽に相談してみてくださいね!

 

 

 

 

 

岡山西バイパス店ではトラウトコーナーを拡張して皆さんをお待ちしております!!!

 

 

 

スタッフ原田 今回使用タックル

 

------------------------

ROD:ダイワ イプリミ 56XXUL-S

REEL:シマノ  18ステラ2000SHG

LINE:デュエル アーマードコアTheONE 0.3号

READER:VARIAVS スーパートラウトエリア マスターリミテッド ショックリーダー 0.8号

 

------------------------

一覧に戻る