全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【なでしこ岡田】ポップシークルー バンク82Sで秋のシーバスを釣る!!

皆さまこんにちは!
朝晩と気温が低くなり秋の到来を感じるようになってきました

スポーツの秋・食欲の秋・そして・・・釣りの秋ですね

なでしこ岡田です😊

秋は狙える魚が多くて、わくわくします

タチウオ・アオリイカ・カワハギ・ブリ・サワラ・アジなどなど

今回のなでしこ岡田がターゲットに選んだのは・・・
秋爆釣シーズン間近のシーバス!!
姫路方面でシーバスを狙いに行ってた時に、短時間釣行でしたが

2ヒット・・・2バラシ😭

で、リベンジの今回は・・・

お店からも近い高砂近郊の河口でリベンジです🔥

最初に入ったポイントで川の様子を観察します
おっ!!ベイト発見
このスリムで細長いシルエット・・・ベイトはサヨリでした!

サヨリパターンを意識したルアーで狙うも反応なし

長居は禁物と判断し場所を移動します

 

次に入ったポイントからは少し風が強くなってきました
風は上手く攻略すると良い結果になることがあります

風が当たりベイトが集まっていそうな美味しそうな場所発見!!

こりゃ釣れそうだ!!

水面がざわついていたので、ちょっと沈めてシーバスにアピール

しようと・・・ポップシークルーのバンク82Sをチョイス!

 

 

 

釣れる時ってなんか雰囲気ありますよね

1投目・・・はやる気持ちを押さえて渾身のキャスト!!

(風に煽られて)キャストミス笑笑

気を取り直して第2投目!

手前の方でベイトが跳ねていたので、最後まで気を抜かずに、と心がけていると、、、

ヒット!!

おっしゃあ~
グングングン!!!
バシャ!
シーバスがルアーを外そうとジャンプして首を振ります

すぐさまロッドを下げ・・・慎重なファイト

今度は絶対獲っちゃる!!

楽しいファイトの末・・・

 

 

 

 

 

よっしゃー!

Goodサイズのシーバスゲット!!😆

 

このサイズのシーバス元気が良くて楽しいですよね

 

 

 

 

ヒットルアー

ポップシークルー  BANQ82S

カラー:ロイヤルコーラルピンク

これから秋バクシーズンが始まりますので、ぜひ皆さんも挑戦されてみてください。それではサイズアップを目指してまた行ってきたいと思います!

 

その他にも秋は釣り物が満載です

こんな魚が釣ってみたいなどお気軽にご相談くださいね

 

~宣伝~

 

 

なでしこ岡田も愛用の・・・

ソルトウォッシュムースⅡ

大切なタックルを錆から守ってくれる頼もしいアイテムです

 

只今、お店で実験中のサンプルもおいてますので

ぜひご来店の際はごらんくださいね

気に入ったらぜひお求めくださいませ(^^)/

一覧に戻る