全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆カワハギ好調過ぎてヤバい件・・・

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

今回も『カワハギ釣行』です!

 

 

前回初めて挑戦してからというものの、

完全にハマってしまいました(笑)

 

見て、配置も完璧(笑)(笑)

 

 

 

 

 

10月からのショアプラッキングまでの繋ぎですが

やるからには本気で挑みます!!

 

売られている仕掛けだと

納得いかない部分が多々あったので

 

早速、自作!!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり自作に勝るものはないですね!

 

 

 

 

 

 

 

結論から言いますと・・・

 

 

 

 

約4時間釣行で港を2か所釣り回り、

 

 

29枚!!!

 

 

 

※堤防をしっかりと冷やし、撮影。

 

 

 

最大サイズは18cmと

少し小ぶりが多かったですが

大いに楽しめる釣行となりました!!

 

 

 

 

 

 

前回、アワセで針が曲がっており、

抜き上げ時に

良型を逃す失態もありましたが、

 

 

 

 

今回は、太軸の針で自作したので

1回も曲がることなく、

しかも数釣る事が出来ました!

%_LINK%4549018459944

 

自作できる方は是非、試す価値ありです!!

 

 

 

また今回釣れたカワハギは

スカリで活かしておいたので

 

 

 

 

 

17~18cmサイズを10枚だけキープし、

残りはリリース!!

 

キープした10枚は

職場の皆さんに肝醤油と刺身で振る舞い、

美味しく頂きました☆

 

 

ちなみに今回使用したエサは

定番のアサリに加え、

※①(アミノソルト激旨漬け済)

ボイルエビと加工エビを用意!

 

 

 

 

 

もちろんアサリでも釣れましたが、

 

 

 

 

 

 

「ボイルエビ」にも反応が良く、

エサ持ちが悪い一面、変に前アタリが少ないので

アワセもすぐに決まり数釣れました!

 

 

 

 

 

 

 

またエビだと喰いつき(吸い込み)が良く、

針を丸呑みしてる個体もちらほら。

これはこれで良い収穫(データ)になりました!

 

 

 

仕掛けやエサ、最新の釣り場情報は

ポイントにお任せ下さい(^^)/

 

おすすめの商品、

釣り場をご紹介できますので

釣りに行かれる際は、

是非お越しくださいませ🙌

 

 

次は熊本に1泊2日の鮎遠征がありますので

それ以降かなぁ~🤔♬

 

 

次も新たな仕掛けを組んで

大物狙いで挑みたいと思います😎💪

 

 

 

※① %_LINK%4960652202510

 

 

 

一覧に戻る