全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「ティップランエギング 九州凱旋編 in 華丸」de 検索☆えぐけんブログ

 

こんにちは☆

 

 

 

 

岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

 

 

オフショア4連発は1発中止でした(´;ω;`)

えぐけんです(^^;

 

 

 

 

 

 

さて!そのオフショア4連発の4発目!!

 

ワタクシ恒例の九州凱旋シリーズで締めくくりです☆

 

 

 

 

イカの本場 佐賀県は唐津方面の沖合で、

 

「ティップランエギング」 に、

 

行ってきました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

もちろん、お世話になったのは、唐津よりさらに西、

 

鷹島大橋の真下近く、

星賀港より出船の、

 

 

遊漁船「華丸」さんです!!

クリック🖱↑で華丸さんHPへ

 

 

 

もうすっかりベテラン敏腕船長な、片渕(かたふち)船長

 

ティップランもうまうまです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

9月下旬の星賀沖でのティップラン、

 

サイズよりも数に期待で、胸がときめきます☆

 

 

 

そんなときめきオーラを出しながらの最初のポイントは

 

残念ながら不発・・

 

 

 

 

しかし、2つ目のポイントで、

 

 

 

お久しぶり 星賀あおりん 降臨!!

 

 

 

 

良きスポットを通過中は、船中ダブル・トリプルヒットもあり、

やはりイカの濃さは濃厚です!!!

 

 

 

 

と に か く  

 

たのしぃ~♪

 

 

 

 

今回はポイント九州勢より、

粕屋店から りっきーこと 力丸さんが参戦してくれました(^^)/

 

 

お近くの方は是非、ポイント粕屋店へ~

 

 

 

 

 

途中、どうしてもアタリが遠い時間帯や、

 

当たってるはずなのに掛からない・・・

 

 

 

そんな時はコレ!!

 

 

 

ノリノリイカライダースタンプ~♪

 

4905789006587 1

【マルキユー/マルキュー】ノリに乗ってるイカすスタンプ。スッテやエギなどに「ポン!ポン!」付けるだけで、味と匂いを簡単にプラスできる、スタンプ式の誘引剤。イカが好む魚介抽出物を配合し、広範囲からイカを呼び寄せるとともに、スッテやエギへの抱きつきを促進。違和感を与えず、イカがず-っと抱きしめたくなる効果が期待できます。使い方は超簡単。キャップを開けて、スッテやエギなどのイカ釣りアイテムに、まんべんなく「ポン!ポン!」と押し付けるように液を付着させて、なじませるだけ。スタンプ式で飛び散らないから船に最適です。

マルキュー ノリノリイカライダー スタンプ 0658 [10]

参考価格: 792 円

 

 

イカがエギを触った後に、離してしまうまでの時間を

少し長くしてくれるので、アワセを入れるチャンスが増やせます!

 

 

 

 

 

 

そして、

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

 

ついにラストのポイントにて・・・・

 

 

 

 

ズキュー―――ん!!っと

この日イチ どころか、

今シーズンスタート以降の華丸MAXサイズ記録更新な、

 

700g降臨!!

 

 

もう、このクラスが掛かると、

アワセた瞬間の脳汁が、ヤバいです(´艸`*

 

 

 

 

 

というわけで、前日までの時化の影響か、

100点中100点な満足度とはいきませんでしたが、

 

ラストに期待オーバーのサイズも出現し、

だいぶ楽しめた九州凱旋釣行となりました(^^♪

 

 

 

 

また来るよ~(≧▽≦)

 

 

****************************************

 

****************************************

 

****************************************

 

 

 

 

 

 

今日も釣場に感謝☆

 

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆

 

 

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆

 

 

来た時よりも美しく☆

 

 

 

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

 

 

 

ただいまセール開催中!!!

 

 

ポイント 秋の大売出し!!

 

 

 

 

 

☆毎月1と5のつく日に開催☆ 本日10月5日 開催中!

次回は10/11(水)開催!!

 

 

ポイントに行こうの日

 

 

 

 

 

 

釣りベストシーズン!秋はイベントも盛りだくさん!!

 

 

 

 

一緒に盛り上がりましょう(^_^)v

 

 

 

ポイント岩国店 現在営業時間
ご確認、よろしくお願いします(^-^)

 

 

 

一覧に戻る