全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

助さんの必死のパッチで船カワハギ&ティップラン

ここ最近、ついてないことが多いです・・・

 

 

今、ついてない分、いいことがある

 

 

あるといいな・・・・

 

 

どうも、助さんです

 

 

今回は垂水、とらのすけさんでカワハギ&ティップラン

 

 

と、その前にまずは前日の夜

 

 

ついてないこと第1弾

 

 

いつも通り、仕事終わりにシーバス

 

 

強風の中

 

 

 

 

 

とりあえず1本

 

 

40㎝くらいのセイゴちゃん

 

 

その後、大きいの釣りたいので一旦場を休ませてから再開

 

 

再開後2投目でエアノット

 

 

糸がけっこう無くなり・・・

 

 

強制終了・・・・

 

 

おおーん・・・

 

 

気をとりなおして、翌日

 

 

高砂店、岡田さんととらのすけさんへ

 

 

 

 

 

高砂店のマルチアングラーさんですね

 

 

オカッパリ・船、エサ・ルアー問わずのなんでもな人

 

 

今シーズン初カワハギだそうですが

 

 

 

 

 

 

ばっちし釣ってます

 

 

とらのすけさん、港からカワハギのポイントまでとても近いので移動時間短く、すぐ着きます

 

 

私は船に乗ってから牛丼食べてたので、みんなより遅れてスタート

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べたあとの1匹は格別?

 

 

ご満悦です

 

 

その後も釣れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝パンパン🔥

 

 

 

 

 

 

この日の最大は前回と同様25㎝

 

 

肝パンカワハギさんでした

 

 

去年と違って今年のカワハギは良型混じりで良く釣れてます

 

 

数は去年程ではないですが、良型つれた方が嬉しいので今年は良いですね

 

 

そして、ついてないこと第2弾

 

 

PEが切れまくる・・・

 

 

しかもタックル2本、持って行ってたのですが両方とも・・・

 

 

おおーん・・・・

 

 

劣化ですね

 

 

糸はこまめに巻き替えましょう

 

 

そして、ラスト1時間のティップランへ

 

 

ほどなくしてヒット!

 

 

が、岡田さんにタモちょーだいって言った瞬間に残り5mくらいのところでバラシ・・・

 

 

気を取り直して・・・

 

 

着底後、2シャクリがよさそうだったので続けると・・・

 

 

竿先がふわっとなって、アワセ!

 

 

ヒット!

 

 

きもちーーーー😍

 

 

巻きながら、脳内に浮かぶはカワハギ肝醤油とアオリの刺身にビール・・・

 

 

アオリ!刺身!と口ずさみながら巻いて来てーーー

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

カワハギ釣った時より嬉しそうな顔してますね・・・

 

 

そりゃあ、嬉しいですよ!☺☺

 

 

今晩のツマミ確保出来たんですから!

 

 

そして、岡田さんにパターンを徹底レクチャー

 

 

岡田さんにもカワハギ肝醤油アオリ刺身を堪能してもらいたい

 

 

その後も着底後2シャクリで

 

 

竿先もぞもぞ違和感を

 

 

シュッとあわせて、ジー――ですよ

 

 

超気持ちいい

 

 

ヒキもたのしみつつ

 

 

 

 

 

 

へいアガリ!

 

 

金テープよさそうだったのでエギは岡田さんへレンタル

 

 

そして私はパープル下地のグリーン系にチェンジ

 

 

ジャッジャっと2シャクリ

 

 

ピタッと止めて・・・

 

 

次は竿先がクンっとはいるアタリ

 

 

ジャっとあわせてジー――です

 

 

グングンです

 

 

ホントこの釣り楽しい

 

 

 

 

 

 

はいよーーー!

 

 

もうたまらんですね、はい😚😚

 

 

中オモリの方が釣りやすいのは分かってるんですが、それでもティップランにこだわっちゃう程、面白い釣り

 

 

アタリの出方や掛け方がたまらなく面白く気持ちいいんです・・・😍

 

 

ちなみに中オモリの方は倍以上の数を釣ってました

 

 

そして、最後の一流し・・・

 

 

岡田さん未だ釣れず・・・・

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

あえて、ギリギリまで自分を追い込んだと・・・

 

 

さっすがぁ~~

 

 

これでカワハギ肝醤油イカ刺身ができますね・・・

 

 

そして、納竿

 

 

ついてないこと第3弾へ・・・

 

 

ティップランロッド#1の根元のガイドがスレッド巻きごとスポッと綺麗に抜けてフリーガイド状態に・・・

 

 

なんでや!😂😂

 

 

竿立てにガイドが当たってたのか?

 

 

自分の持ってる竿の中で一番高価な竿が悲惨な状態に・・・

 

 

そして第4弾

 

 

クーラーの水栓が駄目になってて、車内がびしゃびしゃ・・・

 

 

おお、もう・・・

 

 

タオル2重にひいてたので大惨事は回避しましたが・・・

 

 

もうなんか前の日の夜から酷過ぎましたが気を取り直して

 

 

 

 

 

 

美味かったぁ🕺🕺

 

 

ほんとコレ、最高の贅沢・・

 

 

カワハギ、好調です!

 

 

そしてティップランも好調!

 

 

実は私はティップランが一番好きな釣りなんです😍

 

 

皆さんも是非やってみて下さい🔥

 

 

ホント、たまらん楽しい釣りです

 

 

私のなかではシロイカの数倍、面白い釣りです

 

 

やった事ない方はホント、やってみて欲しい釣りです

 

 

アタリからアワセの感じが病み付きになりますよーー

 

 

それではまた・・・・

 

一覧に戻る