全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミラクルロッド釣行記~ちょい投げとワカサギ~

ポイント鳥栖店の日髙です!

釣りのポイントのファミリーフィッシングブランド

「スマイルシップ」のミラクルロッド釣行記です。

まずは先月。

運動会の振り替え休日の息子と松浦方面へ

ミラクルロッドでちょい投げへ。

キスは釣れるもののサイズがいまいち・・・

 

 

 

 

 

 

 

お父さんはクロサギという魚を初めて釣りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、キスは定番の天ぷら、クロサギはお刺身で頂きました。

初めてのクロサギのお味はアジのような、タイのような不思議な感じで

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に入り、鳥栖店スタッフの田村さんと青木さんと

休みが重なりましたので、北山ダムへワカサギ釣りへ。

今年は例年より1ヶ月早く10月1日に解禁になったとの事。

3人乗りの手漕ぎボートに乗り込み、田村船長に操船をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解禁直後でイージーな釣りを期待していましたが、10月に入ってからの

急激な気温低下の影響か激シブ状態・・・

ダブルやトリプルも数えるほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方まで粘って3人それぞれ100匹前後はなんとか釣ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、ワカサギの釣果は芽キャベツ、さつまいもと一緒に天ぷらで

頂きました。

1年ぶりのワカサギ、最高に美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから気温、水温が安定すれば爆釣モードに突入すると思われます。

また行ってきます!!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

一覧に戻る