鳥栖商工団地店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鳥栖商工団地店

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~究極のロマンを求めて、大物釣りへ挑戦~

皆様、こんにちは!

最近1週間ほど風邪をひいてしまい

寝込んでました💦

 

 

その後も中々体調が戻らず…

せっせとアシストフックを作っていた

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

お久しぶりです!

季節の変わり目

皆様も体調管理には気を付けてお過ごしください😊

 

 

 

 

さて、今回私の復帰戦

選ばれたのは

 

 

ロマン

 

 

釣り人はそう言う…。

 

大物泳がせチャレンジしてきました🔥

 

 

 

お世話になったのは

山川港より

菜々海Ⅱ 仲村船長

 

 

まずは

エサ釣りのティップランから

 

 

あくまでもエサ確保の為

写真はありませんが

 

 

使ったのは

最近発売された

キーストンのデイブレイク

3.3号、発泡ウレタンボディの

他にはないエギになってます

 

 

釣れるサイズは

600~800g程と

サイズも良さげ

 

 

宮﨑店長は

今度クロノのイベントで発売される

へべすグリーンチャート

サクッと釣ってました!

 

 

中島代行も

いい感じでエサを確保していきます!

 

 

エギ王ダービーに参加したかったですが

イカが弱る為、計測出来ず💦

 

 

1時間ほどで5杯確保し

いざ、泳がせへ

 

 

今回使う仕掛けはこんな感じ

ハヤブサから出ている

ポイントオリジナル泳がせクエ仕掛け

【ハヤブサ/HAYABUSA】ポイントオリジナル!泳がせアラ仕掛

ハヤブサ ポイントオリジナル 泳がせアラ仕掛 幹糸80号 T30192F1

参考価格: 1,287 円

【ハヤブサ/HAYABUSA】ポイントオリジナル!泳がせアラ仕掛 フロロ仕様

ハヤブサ ポイントオリジナル 泳がせアラ仕掛 フロロ仕様 針30号-ハリス70号 T30192E9

参考価格: 2,090 円

 

 

鉛は200~250号

タックルは

ビーストマスターBGに

シーボーグ800MJの最強タックル

 

 

贅沢にアオリイカを付け

いざ、モンスターの住む海底へ

 

 

船長が船を立ててくれるため

それに合わせて

しっかり底取りを行います

 

 

いつ来るか分からないワクワクと

根掛かるんじゃないか!!のダブルパンチ

もう、心臓が痛かったです(笑)

 

 

大物釣りは

一発あるか無いかの釣り

このチャンスをものにしたのは…。

 

 

 

与次郎店

ナカシマンこと

中島代行!!

この日は輝いてましたね

詳細はコチラ↓↓↓

夢の大物狙いへ~菜々海Ⅱ釣行記~

 

 

夢とロマンのある大物泳がせ

皆様も是非チャレンジしてみて下さい!

 

 

大物泳がせ釣りの事なら

ポイント谷山店まで

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です

 

 

一覧に戻る