全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~退勤後シーバス釣行編~

こんにちは与次郎店にしきよです

先日は仕事終わりに近所の川へシーバスを狙いに行ってきました

大潮の干潮前後という事もあり水深はかなり浅め

底を擦らないようにシンペンを流していくとヒット🐟

少し小ぶりですが本命をキャッチ👍

ヒットルアーはシマノ スタッガリングスイマー125

昔からあるよく釣れるシンペンですね

鹿児島でも実績十分のルアーです

下げ潮から上げ潮に替わったタイミングではマゴチが連発

ブレイズアイ レヴォルーク99MS

そして最近再入荷したばかりの

デュオ リンバー115Sでもゲット

かなり浮遊感のあるルアーなので

ミノーだと底を擦ってシンペンだとリトリーブが早すぎるような状況でも

快適に使用できます👍

さらに今回は15センチほどのコノシロがベイトだったのでマッチザベイトでした

かなり季節も秋めいて釣りのベストシーズンの到来ですね😊

大型目指してまた行ってきます🎣

一覧に戻る