全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ともろー釣りぐるめ #7

皆様こんにちは!ポイント相模原店市川です!

今回は、初のカワハギ釣り!!

知人の方に大会やるらしいと誘われました!

剣崎の一義丸さんから行って来ました👏👏

めちゃくちゃ時間差ですが、すみません…💦💦

今回は、オモリ30号に

ライトなどの発光するような

集器はなしでやってきました‼

朝一は剣崎沖のエリア

ぬめりを取ってエサをしっかり締めて

細々した作業は苦手なので

慣れるまでエサの付け替えに一苦労

釣り根もきついエリアでスタート

叩く動作自体はタチウオテンヤで

身に着けたバイブレーション釣法を参考にしましたが

初挑戦はどれが本命のアタリかわからない…😂

フグやキタマクラ、ベラ

中にはカサゴやタコを釣った方も

少し油断した隙に😱

速攻でオモリ2つをロスト…😭😭

仕掛けも殆ど切れて集中してないと

自動的に納竿のピンチ

着底時の誘い方や

宙釣りにしてみたり試行錯誤していると

エサ取り達よりも強い引き

途中で弱くなったので期待大で

初GET‼‼

肝はパンパンでした!

(夢中というよりも必死だったので写真がほぼないです、ごめんなさい…)

ポツポツと午前中に4枚

ここから調子を上げたかったが

ビギナーズラックもここまで

後半は13時前に早あがりとなったものの

10cm程の長いエダスでたるませるのが

パターンだったようで

午前中に釣れていたパターンではお手上げ

ササッと帰って肝パンの

カワハギを美味しく頂きました😍😍

当日知った事でしたが

運よく凪カップへ誘われていて

景品と

一義丸さんのご厚意で

野菜を盛沢山頂きました

未経験の釣りは

エサの付け方や考え方

魚の特徴も全然違うので

とても新鮮で変化する状況も楽しめました

ハマりそうではなかったですが

ハマる理由が体感できました

これを機に

新ジャンルの釣りを

開拓してみたくなった方が

いらっしゃいましたら

ぜひともポイントでご相談ください!

 

 

#一義丸 #カワハギ #凪 #剣崎 #ポイント

 

 

 

一覧に戻る