全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楽しく美味しくたむたむ釣行記

皆さんこんにちは😃
ポイント鳥栖店の田村です🐟
先週、久しぶりに離島フィッシングを楽しんで来ました♪

初めての島なので期待に胸を膨らませていましたが、この日は風速9mと厳しいコンディションでの釣行となりました😅

離島に到着すると雨は止んでおり、早速釣り場へ移動🚶
ポイントに到着し早速カマス狙いのジグサビキをキャスト。投げても投げてもカマスの反応はなく、どうやらどっかにお引越ししてしまった様です😅
切り替えてサビキ釣りに変更すると、すぐに当たりが‼️


仕掛けを上げるとアジの鯉のぼり状態に😆


その後も仕掛けを落とす度に次々とアジが釣れていきました♪その後40匹ほど釣ったところで釣りものをカワハギに変更❗️

餌はカワハギゲッチュを使用❗️
この餌の利点は,余った分は持ち帰って次回の釣行の際まで冷凍保存で使える事です‼️

仕掛けを堤防沿いの真下に落とすとすぐに竿先に反応が・・・
ベラやアラカブの子供が大漁にいるようです😅

すると竿先にこれまでと明らかに違うヌルッとした反応が・・・

やっと本命のカワハギちゃんでした🥰
その後も餌取りと闘いながらウマズラハギも合わせて合計5匹釣り上げることが出来ました😊

カワハギは少し小さかったのでリリースしましたが、近々大物を求めてリベンジしたいと思います💪

帰宅後は、持ち帰ったアジをお寿司と南蛮漬けにして美味しく頂きました😋

 

秋は釣りの最盛期🎣

皆様も秋の味覚を求めてフィッシングライフを楽しいでくださいね♪

一覧に戻る