全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

寝れない時は釣りに行く(笑)あらべー釣行記☆(2023.10.26)

こんにちは❗千葉蘇我店の渡邉です😆

 

 

なかなか寝付けないっということで、少し河川の様子を見に行くことに😂(釣りバカですね笑)

 

 

3時に河川の橋脚明暗にエントリー。満潮が2時40分。タイミング的にも下げが効いてきたタイミング👌

 

 

明暗の明るいところには、イナッコがぴちぴちしてました。ベイトはいる。しかしボイルはない。

 

 

先発はミノー(レガーレ:ユニフォース100F)で明暗でルアーがターンするように流していく!飛距離も変えながら探る。しかし反応なく…

 

 

次はシンペン(ポジドライブガレージ:ジグザクベイト80S)でミノーと同じように探った後、次は明暗の暗の中でターンさせるように調整して流していく。

 

 

流れがそこまで速くないので、ライン先行で流していくとルアーがボトムを擦ってしまう…だけど出来るだけライン先行で流したい。

 

 

そんな時はキャストしてロッド立てて巻く!出来るだけライン先行で流しながらレンジを表層中層をキープしてあげるイメージ🤔

 

 

すると暗い側にルアーが入った時に、ドスッとバイト‼

 

 

重い。これはランカーいったかと思いました。

 

 

慎重にファイトしながら、なんとかキャッチ!!

 

 

ボッテボテの75㎝シーバスでした‼🍁

 

 

やっぱりジグザグベイトは餌ですね😳ゆっくり巻くだけでいいんです😊

是非まだ使ったことない人は使ってみて下さい🤩

 

 

 

 

釣りに来て正解でした😁

 

 

これだからシーバス釣りはやめられない。笑

 

 

詳しい情報を知りたい方は是非スタッフ渡邉まで🤩

遠慮なく話しかけて下さいね👍

 

一覧に戻る