全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

シケ女永妻、釣りにゆく。~カワハギ編~

 

 

皆様こんにちは🌟

永妻です。

そろそろタイトル

「シケ女」の称号

剥奪でよいのでは・・?

 

 

 

今回は

大谷店長・吉岡さん

私、そして!

初参戦!永妻娘と共に

カワハギ釣りへ行ってきました🙌

(娘は初なのでサビキ釣り)

 

 

ポイントに到着し

準備して・・いざ開始!!

 

 

まずは娘のサビキ釣り

足元には

サヨリを始め、タナゴ

スズメダイがうようよ。

サビキに食ってきそうな魚が豊富で

娘の初ゲットにぴったり😍

 

仕掛けを投入すると

小魚諸君が近寄ってくる。

表層近くで試してみると

少し大きなアタリ!!

 

 

遊びにきたのは

小柄なウマヅラちゃん🐟

娘も初めて魚が釣れて

にっこり笑顔😊

 

 

その後もサヨリが遊んでくれ

 

後は母さん釣るの頑張って(*’▽’)

バケツに入った魚達の観察に

勤しみ始めたので

私もカワハギ釣り。

 

 

 

アタリなく無くなってゆくアサリ。

にぎってポン初投入して

グングン!とヒット!!

にぎってポンすげえええ

 

 

 

ワッペンサイズですが

今季初のカワハギゲット☆

 

その後落ちパクで大きなアタリ💥

これはデカいぞおおおと

ワクワク🎶🎶

 

 

来てくれたのは

わりといいサイズの

ウマヅラハギ

そこからはアサリを貢献するのみで

たまに大小様々なフグが

冷やかしにくる程度でした😇

 

後半釣ったフグはデカかった。

たぶん20cm近くあったwww

ちなみに永妻

なぜか噛まれるイメージが強く

フグが触れない。ので・・・

来るたびに怯えながら外してます🙄

 

【急募】

フグ 克服の仕方

 

でも釣り上げて

ぶーぶー鳴いて文句言ってるのは

可愛くて好きです。

 

 

フグにそれましたごめんなさい

 

 

 

大谷店長はひたすらサヨリを

吉岡さんもウマヅラハギを

ゲットしてました✨✨

 

 

少々暑かったですが

全員釣ることができて

楽しい釣行となったのでよき👌✨

 

 

カワハギちゃんが

なかなか賢くなってて

良型にまだ出会えてないので

近いうち、リベンジしたいな~

 

 

 

それでは

一覧に戻る