全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

外房ジギングに行って来ました!

皆様こんにちは!

 

 

千葉蘇我店柴山です😊

 

 

今回は川津港新勝丸さんにお世話になり

 

 

外房ジギングに初挑戦🎣

 

 

 

予報に反して風はそこまで強くなく、いい状況かと思いましたが

潮が流れず、魚の活性もイマイチ🤔

そんな中、スタッフ金丸にヒット!

 

上がってきたのはスマガツオ

 

 

 

続いて店長富松もスマガツオをゲット!

 

 

私は波に乗れず、ノーヒット😫

 

その後しばらくはアタリも無くなりますが、

 

みんなで一生懸命ジグをしゃくります💪

するとまたまた店長富松にヒット!

 

先程のスマガツオとは違い、強烈な引き

 

 

上がってきたのは・・・・

 

 

良いサイズのワラサ!!

 

 

続けてヒット!

 

 

今度は可愛いサイズのマダイ

 

 

 

今回使用したタックルは

↓↓コチラ↓↓

 

 

アウトレイジ J63S-3

 

 

 

 

ソルティガ 4000XH

 

 

竿は非常に軽く一日中しゃくっても疲れません!

 

リールもXHを使用しましたが巻きが非常に軽く、

 

なめらかな巻き心地でした!

 

 

 

 

さて、肝心な釣果としては

 

私も一日中しゃくり続けましたが

 

ノーフィッシュで終了となりました😖

 

外房ジギングの難しさを痛感しました😂

 

またリベンジしに行きます!

 

一覧に戻る