全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

呼子アジング釣行記

ポイント鳥栖店の日髙です!

またまたアジングに行ってきました。

前回釣行時マイクロベイトが大量にいたポイントは

月夜のせいかベイトは散ってしまっていました。

気温は予想していたよりも低く5度・・・

寒い。

いつもたくさんいる猫達も今日は1匹のみ・・・

キミは寒さに強いのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、あちらこちらでバシャッと捕食音はしていたので

捕食音のする方向へ1gジグヘッドをキャストし、水面直下を

丁寧にただよわせるとガツン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん追加!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ケタ釣れたので帰ろうかな。

もう1か所だけ様子みてみるか。

と、見に行ったポイントがアジ乱舞状態!

帰れないやん(苦笑)

アタリがなくなるまで、1投1匹をしばらく楽しみました!

 

サイズがよさそうな捕食音もあったのですが18㎝止まり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25㎝クラスが確実にいそうなので、次回はジグ単だけでなく、

キャロやフロートで遠投してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち帰った釣果は、今回もフライと刺身で頂きました。

家族も喜んでくれるので、アジングはやめられないですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズアップ目指して、また行ってきます!!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

一覧に戻る