鹿児島与次郎店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鹿児島与次郎店

店舗情報

津々浦々~トラウト旅日記~ 40鱒目 from フィッシャーリゾート庄原

みなさん、こんにちわ!

 

 

 

 

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

 

 

 

第40回目はエリアトラウト!!ということで広島県庄原のフィッシャーリゾート庄原」さんにお邪魔してきました!

 

 

 

前回は放流効果が高く出ていて高活性なトラウトと遊ぶことが出来ましたが今回はどうなることか思いつつスタート😂

 

 

 

 

周りも釣れている様子が無く土曜日も放流効果が殆どなかったようです…😭😭😭

 

 

 

 

しかしパターンを見つけたらどうにかなるんじゃないかなと思いつつスプーニングからスタート

 

 

 

 

 

そして30分ほど回した感じだとピンクシルバーへの反応が良くイエロー/ブラックの反応も良い…

 

 

 

 

となるとほとんど明滅によるリアクションで反応していることが分かりました

 

 

 

 

 

 

かなり反応が渋くバイトもめちゃくちゃ浅いので掛けるのが大変な状況

 

 

 

 

 

 

前回と比べバイトがかなり弱いので物凄い神経を使う釣りをしないといけないようです…

 

 

 

 

 

というわけでどうにかプラグを交えて状況を見ていくと…🎣🎣🎣

 

 

 

ナイスレインボー

 

 

 

 

 

 

 

そしてキャッチしてしばらく回していると放流が入りますが全然ロッドが曲がる事がなく…💦

 

 

 

 

 

 

とりあえずボチボチサイズをキャッチ

 

 

 

 

 

 

放流パワーが全く発揮されることなく皆苦戦している状況ですがリアクション重視の釣りを続けているとポツポツ獲れる感じに

 

 

 

 

渋い時はシュモーク強し!

 

 

 

 

ボトムをクランクで叩いてイレギュラーアクションで喰わせたりトルネードでボトムスレスレを引いてみたりダートヒートでボトムバンピングさせてみたりと試行錯誤を楽しみながらの釣行になりました

 

 

 

 

 

今までやってきた中で引き出しを全部開けて魚からの答えを貰うというシンプルな一日でしたがそれでも16匹とボチボチな釣果になったので納竿

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ本格シーズンには早いようですがこれからが本番なのでみなさんも色々揃えてエリアトラウトシーズン満喫してくださいね!!

 

 

 

 

 

 

エリアトラウトでのフィッシングスタイルタックルバランスで悩み等あれば岡山西バイパス店スタッフ原田に気軽に相談してみてくださいね!

 

 

 

 

 

岡山西バイパス店ではトラウトコーナーを拡張して皆さんをお待ちしております!!!

 

 

 

スタッフ原田 今回使用タックル

 

------------------------

ROD:ダイワ イプリミ 56XXUL-S

REEL:シマノ  18ステラ2000SHG

LINE:デュエル アーマードコアTheONE 0.3号

READER:VARIAVS スーパートラウトエリア マスターリミテッド ショックリーダー 0.8号

 

------------------------

一覧に戻る