全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あきゴンのドタバタ釣行記2023#48 フカセ編

皆さんこんちゃ!

八幡本店のあきゴンこと

平野です😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホを白島で落して

1週間のスマホなし生活を送り

復活致しました。

いやぁ~

今の時代、スマホ無いの

まじで不便すね・・・

前回落したスマホを

回収すべく今回も

白島にっっ!!

では、なく・・・

しっかり尾長を

狙っていきます🔥

 

 

 

 

エサはこんな感じで

チョイス!

いつもとちょっと

変えてみました✌

(気まぐれですw)

にしても最近

磯に行くたびに

潮が悪い・・・

当日も長潮で

しっかりグラフ通り

動いてくれません・・・

一緒に釣行した

姪浜店の羽瀬さんと

頭を抱えます😇

このまま沖の潮が

効くのを待っても

いつもと同じになりそう・・・

そこで腹を括って

釣り座を変更いたします💪

当日はかなりのうねりが

残っており

こんなに巨大なサラシが・・・

 

 

 

 

勿論、こんなデカい

サラシが出来るくらいですから

ここで釣りをすると

潮を被りまくります😇

そんな意味で

腹を括りました・・・

選んだ仕掛けは

このごっついサラシでも

仕掛けを強制的に

入れられるように5B。

さらに押しに負けずに

強引に糸を張れるよう

この子を使っちゃいます🙌

 

 

 

 

 

とにかくデカいこの子。

遠投は勿論

このウキにしか出来ない

強引な釣りがあります👍

本来は大物釣り用のウキですが

グレやチヌでも使えちゃいます!

このウキは太いハリス

デカい鈎を使うことが想定

されるため表記の浮力より

ガン玉を付けることが出来ます

実際、今回は5Bのウキに

G2のジンタンを2個段打ちして

仕掛けを安定させました💪

ぜひ、皆様もお一つ

ベストに忍ばせて

おいてはいかがでしょうか😏

んで!!

このウキを使って

3投目の事ですよ!!

仕掛けを投入して

撒き餌をドカ撒き中

手元のラインが

 

 

 

いきなりのアタリに

完全に油断しておりました😭

少しやり取りをした後に

ハリス3号を真ん中から

ブチ切られました😇

その後、しばらく

同じ釣り方をして

釣れてくれたのは・・・

 

 

 

 

サンバソウ

(石鯛の子)

魚が釣れなさ過ぎて

ギリギリまで

持って帰って刺身で

食ってやろうと

思いましたが

リリースしました😧

そして、ついに

本命らしきアタリを

キャッチするも・・・

 

 

 

 

ようやくキャッチした

尾長は40cm無いくらい・・・

いや、十分良型ですが

去年が良すぎて

贅沢になってる・・・

羽瀬さんも

30~35cmくらいの

尾長をちらほらっと

キャッチしていました👍

 

 

 

 

 

なかなか40cmを超える

大型尾長に

出会えませんな・・・💦

しかし!!

先週より状況は

良くなってる気が・・・🤔

水を汲んで

触ってみると

水温が低下している!!

更に!

 

釣れたスズメダイは

先週より冷たくなってる!

これは良い兆しな気が!!

次の釣行で

潮さえ走れば

爆釣のような気が・・・🤔

っま!!

願望ですけどね😂

瀬によっては

尾長の48cm、46cm等々を

筆頭に40up続々と出てます🔥

通えば良い日に

当たるはず・・・

そう思って日々

白島に通いたいと

思います・・・😦

 

 

 

一覧に戻る