全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

軍曹の楽釣遊魚 第210回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

気温も良い感じに下がってきており、

初冬の雰囲気が漂ってますね(゜゜)

 

 

 

さて、冬と言えば盛り上がりを見せる

エリアトラウト

 

 

 

この日もフライタックルのみで遊んできました(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

で、肝心の釣果はと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ、フライ”は”激渋でしたね

天気が終日小雨で、

スーパーローライト水温低下のダブルパンチで

トラウトの動きが物凄く鈍い感じ

 

 

 

基本的にフライは動かないので、

たまたま目の前を通った魚が反応してくれる程度

 

 

どちらかと言えば、

クランクの強めの波動で寄せるイメージ

あとは定番のボトムの釣りで数を伸ばす方が堅実でした

 

 

 

「フライの方が釣れる❕❕」とはよく聞きますが、

疑似餌である以上、ハマる時と

ハマらない時があるのを実感しました・・・

 

 

同行した呉店・坪内さんのクランクタックルを振ってみましたが、

確かに魚からの反応はフライと比べると圧倒的に多かったです

 

 

ルアーをやったからこそフライの良さが、

フライをやったからこそルアーの良さが分かるってもんですな(‘ω’)

 

 

 

と言う訳で、近いうちに

今度はルアーでやってみたいと思います❕❕

 

 

 

来月には「あのメーカー」

「あのロッド」が発売に・・・(*’▽’)

 

 

 

軍曹も大注目な「あのロッド」

気になる方は是非店頭にてお声掛けください❕❕

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:天龍/ベーシックマスター704

リール:ティムコ/オラクルVLA-R

ライン:WF#3 リーダー1.5号 ティペット1.0号

 

 

一覧に戻る