全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ【スペシャル編】

皆さんこんにちは!!

 

 

今回もシーバス釣行ですが・・・・

 

 

 

 

いつもとは違います!!

 

 

 

 

 

 

今回は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルゲストに【邪道】 新 拓也さんをお招きし実釣会を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

姫路近郊でのシーバス実釣会です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、状況に合わせたルアーの選び方を教えて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、現地に着いて一投目は何を投げますか??

ミノー

バイブレーション

シンペン

 

 

 

 

 

色々ありますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

現地に着いた一投目・・・・

 

 

 

 

 

 

 

まずは、エンヴィー125MAXを投げて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノーでは、ブリブリ動き過ぎてスイッチの入っていない魚を余計にスイッチオフにしてしまう事も・・・😱

 

 

 

 

 

 

 

まずは、潜らずブリブリ動かないエンヴィーを投げると良いとご伝授頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

その後、反応を見てルアーローテを行い徐々にレンジを下げると釣果に結び付きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

姫路の河川攻略であれば・・・

 

 

 

➀エンヴィー

 

 

 

②ごっつぁんミノー89F

 

 

 

③グラバーHI68S

 

 

 

 

 

 

 

この3つが超オススメだそうです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実釣前に、投げるコースなども詳しくレクチャーして頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

そして、実釣スタート!!

 

 

 

 

 

 

まずは、エンヴィー125を投入し上から探ります!

 

 

 

 

 

が・・・中々反応がなく誰一人竿を曲げれない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

レンジが入れれる、グラバーなど投げますが無反応

 

 

 

 

 

 

 

 

時間だけが過ぎてゆく・・・

 

 

 

 

 

 

ここで、新さんからアドバイス

「更に下のレンジ攻めましょう」と

 

 

 

 

 

 

 

ここで使うのが、レイン・レザンの鉛系ルアーです!

 

 

 

 

 

 

 

皆さん疑問に思いました??

 

 

 

 

 

え?夜にジグ?しかも川で?・・・と

 

 

 

 

 

僕もめちゃくちゃ疑問に思いました。

 

 

 

 

 

 

でも、これが最強のメソッドだと初めて知りました!

 

 

 

 

レザンはまず・・・

 

 

 

 

飛距離が出せる!!

流れの早い場所でも流されにくい!!

しかも、浮き上がりが抑えれる!!

更に巻けばミノーと同じ動きを出すことが可能!!

 

 

 

 

 

まさに良いとこ尽くし!!!

 

 

 

 

 

 

すると、早速レザンを使用してた森本さんにバイトが!

 

 

 

 

 

しかし惜しくも掛からず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その直後、今度はタイニーレインを使用してた大寺さんがHIT!!

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なクロダイです👏

 

 

 

 

 

 

 

またその直後、自分にもHIT!

 

 

 

 

 

が・・・バラす失態・・・

 

 

 

 

 

 

更に更に!!店長にも待望のHIT!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慎重なファイトで無事キャッチ!

※腰巻きタイプの自動膨張つけてます。

 

 

 

 

こちらもタイ二ーレインでGETです!

 

 

 

 

 

 

15年振りのシーバス釣りでのGETだそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、僕が下流にベイト探しに行っていた頃・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

大寺さんが再び竿を曲げ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この日最大70アップを捕獲!!!

 

 

 

 

 

 

終了2分前に釣ってました!

 

 

 

 

 

 

持ってますね~!!

 

 

 

 

 

ルアーはやっぱり、タイニーレイン!

 

 

 

 

 

この日は、鉄板バイブに好反応です!

 

 

 

 

 

 

 

大寺さんが70アップを仕留めた為、納竿としました!

 

 

 

 

 

 

 

今回の実釣会は、大成功で終える事が出来ました!

 

 

 

 

 

 

そして、邪道のルアー・・・

 

 

 

 

 

やはりめちゃくちゃ釣れます!!

 

 

 

 

 

 

今回、大活躍のタイニーレインもカラー豊富に取り揃えております!

 

 

 

 

 

 

各ルアーの釣れるメソッドも教わってきましたので、詳しく聞きたい方は

ぜひ、当店スタッフ 大釜・森本・大寺まで!!

 

 

 

 

 

秋の荒食いはまだまだ続きそうです!!

 

 

 

 

 

また、行って来ます!!

 

 

 

 

 

一覧に戻る