全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

モジャコの成長日記★「マルキューフカセ釣り実釣会行ってきました」

みなさんこんにちは😆

 

ポイント与次郎店モジャコ西坂です😎

 

先日、マルキュー様協賛のもと開催された

フカセ釣り実釣会に参加してきました‼

 

今回は、マルキューやがまかつのテスターをされてる

猪熊博之氏にお越しいただき、

フカセ釣りを一からレクチャーして頂きました🔥

 

 

天竜丸さんにお世話になり

北埠頭の沖堤防での開催でした👍

米山船長 090-4584-6167

 

 

まずは、フカセ釣りの基本となる

マキエの作り方からレクチャーして頂きました‼

 

オキアミは半分ぐらい潰す💥

 

集魚剤を入れる✨

 

底からしっかり混ぜる

完成🌟

水分量が少なく感じますが、

手で握ってみるとしっかりとまとまり

操作性も抜群です😍

 

 

また、マルキューの集魚剤には

MSP(マルキューシンクロペレット)

入っている集魚剤も多く

オキアミと同調し沈下する為、

クロ、チヌ共にかなり効果的です🤩

 

 

マルキューの集魚剤には

配合量の目安が記載されている為

初心者の方でも簡単に作れます👍

 

 

次に基本的な仕掛けの作り方を教えてい頂きました☺

 

 

そして、実際に釣りをして頂きました💥

釣り場の特徴をすぐに捉え

試行錯誤し釣られていました👏

 

 

その後、実際にマキエを作り実釣開始‼

しっかり混ぜるにはかなり体力を使いました😂

思うよう釣果は出せませんでしたが

マキエを巻いて

仕掛けをなじませて

考えながら釣りをして

難しかったですとても楽しく釣りをする事が出来ました🤗

 

その後、港に戻り清掃活動を行い

実釣会終了🤣

フカセ釣りは何度か行ったことはありますが

基本であるマキエがここまで重要だという事は

知りませんでした🤔

 

場所や状況によってマキエを工夫する事で

釣果にも繋がるという事を認識する事ができました☺

 

今後も機会があれば

積極的にフカセ釣りに行きたいと思います👍

 

また、フカセ釣りをしたことないお客様も

楽しくて奥の深いフカセ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか☺

 

分からない事がありましたら

ポイント与次郎店まで😉

一覧に戻る