全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楽しく美味しくたむたむ釣行記

皆さんこんにちは😃
ポイント鳥栖店の田村です🐟

先日、仮屋湾にて人生初の筏釣りに行ってきました🎣
今回お世話になったのは、波多水産さんです。
筏釣り以外にも、朝マズメに筏釣りでアジを狙い、その後ティップランエギングをするプランや、平日限定でタイラバ・ジギング・キャスティングなどを楽しめる沖釣りプランなどもありますよ♪

今回は朝6時半に仮屋漁港を出発🚤

出港して5分ほどで筏に到着

筏は想像以上に広く安定しており、トイレも完備されており、お子様連れや釣り初心者の方でも安心して利用が出来ます😊

私は朝マズメにアジを狙い、その後はダゴチン釣りにてチヌを狙う作戦に。気合い充分で挑みました💪

サビキを落とすといきなり強い引きがあり、上げてみると28センチのアジでした🤩

その後は、ぼちぼち当たりがあり、10時までに25センチ程のアジが合計14匹釣れました😁

その後はダゴチン釣りに変更🎣
団子が着底し、しばらくすると竿先に魚の反応が🐟🐟
竿先に全集中しタイミングを見て合わせると見事フッキング😳
釣れてのは15センチほどの真鯛の子供でした。

その後は、周りの方も含めて当たりがない厳しい状況に💦

時間になり今回の釣行は終了となりました。
帰宅後は、持ち帰ったアジをお刺身・お寿司・フライにして美味しく頂きました😋


 

筏釣りは、これからの時期が釣果が良くなるそうなので皆さんもぜひ一度遊びに行ってくださいね。

一覧に戻る